--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.24 珍獣
なんじゃこりゃ!

monmonpan-743793.jpg

コメントできません。

snake_1480967c-738479.jpg

手が生えた蛇。

どちらももう他界しているとの事。

まあ、向こうからしたら人間たちが「何だこの生き物」って感じなのでしょうが。。。





20090730192536.jpg

こんな事するから、いろんな新種が生まれるんだろうね。
2009.09.22 10万円で一人暮らし
masucci_22_01.gif

全然できるでしょ。

>10万円で一人暮らし
2009.09.21 イチロー年度別安打数
IchirovsSith.jpg

もはや、フォースもってそう。


3978a.gif

ていうか、メジャー行ってからの方が安打数増えてる!
2009.07.14 Amazonさんのダンボール箱でつくる
14.jpg

意外と捨てるの手間なんですよね。

>Amazonのダンボール箱を使って作る
2009.07.13 好きな「うまい棒」の味ランキング
1122192955.jpg

なかなか予想と違うなあ。

>好きな「うまい棒」の味ランキング

「うまい棒」検索でぶっちぎりのこの伝説。

>一週間でうまい棒1000本を食べきる男
2009.06.15 未来体重
f0044086_23165995.jpg

誰もが気になるところ。

k1-16-1-0.png

私、このままですと10年後は、「80 kg」との診断。

>運動で体重を元に戻すには、2,100 km 以上走る必要があります。

との事。

>未来体重
2009.06.14 気になったモノをWebにメモして情報共有できるサービス
>凸版印刷は2009年6月9日、アマゾンやYahoo!ショッピング、楽天市場などのECサイトと連携し、ソーシャル・メモ・サービス「memotto! (メモット)」をオープンした。

toppan_mynote.jpg

最大の特徴は日本初という、メモに興味を持った人たちと情報を共有できるというもの。

他人の畑は気になりますからね・・・。

>memotto!
2009.05.15 Chris Jordan’s Wave Illustrates Ocean Garbage
見事な葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」

しかし、どんどん近づいていくと・・・。

hokusai1.jpg

hokusai2.jpg

hokusai3.jpg

hokusai4.jpg

hokusai5.jpg

何と、海に沈んだゴミで形成。どんだけかかんだ。あっぱれだ。

>Chris Jordan’s Wave Illustrates Ocean Garbage
2009.05.02 ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
n906iL_DSC00057.jpg

面倒なんですよね。

いざやろうとすると。

>ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
2009.04.23 YouTube 隠しパラメータ10個
00.jpg

YouTubeをメモることも多々あるので、フムフムと相槌うちながら納得。

>知っておくと便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめ


2009.04.05 第4回オタク川柳大賞
>「オタク川柳大賞」には、6,974句の応募があり、最終選考を経て12,760通の
一般投票によって各賞を決定した。受賞作品と結果は次のとおり。

○神de賞(大賞)賞金10万円
1位「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」

○天才de賞 賞金5万円×2
2位「フィギアなら 浅田真央より 綾波レイ」
3位「究めても 褒めてはもらえぬ 修羅の道」

○職人de賞 賞金1万円×5
4位「僕ですか? 昨日の朝から 並んでます」
5位「彼女いる? 帰った答えは いりません!」
6位「朝職安、昼メイドカフェ、夜妄想」
7位「麻生さん オタクの株も 下げないで」
8位「一話目で 切ったアニメが 神展開」

○特別de賞 Amazonギフト券5千円×2
9位「目的は 目的地より 新幹線」
10位「別れましょ メイドは無理よ アラフォーに」


オタクになるための10か条みたいなもんですね。

>第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞(公式サイト)



2009.03.13 Scanwiches
1o2N80.jpg

1o2N0.jpg

1o2.jpg


サンドウィッチの断面をひたすらスキャンしてアップ!

カッコいいなー。美味しそうってよりクールに見えるのは何故?

これのTシャツとか良さそうだなー。

>Scanwiches
2009.02.22 人類消滅シミュレーション 人類がいなくなった地球はどうなるのか
こういうの。観ちゃうよね。





それでも、生きるけどね。
2009.02.05 赤ちゃん探求
未知なる生命 「赤ちゃん」。

一部始終(4時間)をカメラが捉えた!


縦横無尽に、そして自由に、誰よりも自由に全てのモノを駆使して欲望のままにローリング移動。
アラツー世代くらいか?利き手も決まってない程、自由です。

「おー怖」by ガリガリガリクソン

2009.02.02 「血液型本」に関する調査
昨今の「血液型本」人気は、発端の『自分の説明書』シリーズは累計で500万部を突破して、
類似シリーズもバンバンでてるまでになってますが、

血液型

そんな中「YAHOO! リサーチ」が「血液型本」を読んだ人を対象に答えの出ない調査を敢行。
結果で分かりやすい?というか少し各血液型の特色が出た答えが

【A型】 自己肯定よりも、他の血液型を羨ましがる傾向
【B型】 「否定されている」と感じる人がもっとも多い
【O型】 自分の血液型に対して最も前向き
【AB型】 「貴重な存在」という自己肯定が強め

「そうかも」ってのがこの「血液型本」を読む人の合言葉。

>「血液型本」に関する調査


2009.01.25 危険なパスワードTOP500
1.png

ネット上でよく使われる危険なパスワードをまとめたTOP500までまとめたサイト。

1位~5位はこんな感じ。

1位 123456
2位 password
3位 12345678
4位 1234
5位 pussy

ちょいっと簡単に決めちゃった感があるパスワードですが、さらっと見た感じ
あんまり思い浮かばないワードばかり。

>The Top 500 Worst Passwords of All Time

2008.11.03 クリーニングと手入れ
main.jpg

とりあえず、クリーニングってのはマズイみたい。

>クリーニングは、生地を傷める。
2008.10.10 男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
いつまで経ってもお互い理解できない生き物なんだ。

girl.jpg

>男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

だけど、かわいいあの娘。
