--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.25 BIG MAC
bigmac.jpg

2月25日(金)~3月3日(木)まで200円!!

先日、流出したマックの原価と思われる表からすると
ビッグマック約65円とあるので、全然大丈夫ですね!

行くっきゃない。
2010.08.09 森永チョコフレークバー
森永チョコフレーク

そういえば無かったですね。

ガリガリくんは苦手なんです。

>森永製菓
2010.07.25 Starbucks VIA® Iced Coffee
Iced_VIA_s.jpg

出ましたね遂に。
仕事の休憩は缶コーヒーと交代交代でいきましょ。

そして、気になるのはスタバでは売ってない

Starbucks Coffee Liqueur

コーヒーリキュール?

ボトルデザインもカッコいいです。

>Starbucks Coffee Liqueur
2010.07.22 ポテトチップス 石垣島ラー油味
016.jpg

さて、出ましたか!ここにまで。

が、しかしよくよく拝見してると、

>実際の「石垣島ラー油」をそのまま使用するのではなく、「石垣島ラー油」に含まれる
10種類もの素材<島唐辛子、ウコン、ピパーチ(島胡椒)、味噌、石垣の塩、黒糖、
にんにく、ごま、山椒、オリーブオイルなど>を使用することで、味の再現性を高め、
ポテトチップスに合うように調整しました。

とのコト。いいのか?違うでしょ?

とりあえず、2回目は買う事の無い限定モノ。

>カルビー ニュースリリース
2010.07.08 島根和牛にんにく肉味噌
10004034_l_1.jpg

>厳選された「島根和牛」を、コクのある味噌、にんにくと一緒に和えました。
使用牛肉の固体識別番号を表示した、めずらしい肉味噌です。

偶然、島根出張帰りに買ったコイツ。

激ウマです。

>きんや市場
2010.07.06 無印良品 水出しコーヒー
mujimizu.jpg

コイツの季節ですね。
2009.12.25 STARBUCKS DARK CHERRY MOCHA
darkcherry.jpg

スタバの冬ラインナップ。

ダークチェリーモカがヒット。

何故か行ったことない外国を彷彿させるほのかなチェリーがホッとさせます。

>STARBUCKS
2009.11.30 紅ウコン様
紅ウコン様ボトル


さあ、飲み会シーズンに突入いたします。
ワケの分からない今年を忘れるという忘年会!忘れたくないことばかりなのにね。

>一般にウコンは収穫時期により「秋ウコン」「春ウコン」とに大きく分類されておりますが、
色によっても、はっきり分類することができます。
これは色素成分であるクルクミン含有量の差によるものですが、
最もクルクミンが多いと言われる「秋ウコン」の中でもさらにその約6倍以上の
クルクミン含有量を誇り、紅黄色に育つウコンは特別に「紅ウコン」と呼ばれております

これちょっと試したいね。酒の量って事じゃなく、残るってのが最近は辛いです。

>島屋の若旦那
年末はあなたが一番ハードコアな飲みをこなすでしょうから、買っとけー!


>紅ウコン様

2009.10.12 亀田「ハッピーターン」がリニューアル
mono51131_pho01.jpg

少しパクリ商品かと思ったら、リニューアルなんですね。

あの旨さの秘密は生地に「でこぼこゾーン」と「パウダーポケット」があり、秘伝のパウダーが
より多く付着することで実現してるとの事。

>亀田製菓
2009.10.10 土鍋
327013.jpg

最近、土鍋でご飯を炊いていただいてます。

ピカピカの米は美味しすぎます。
2009.10.07 コイケヤ ポテトチップス






ナイスか掛け合い。

コイケヤは「和ポテト 柚子こしょう味」がフェイバリット!


2009.10.06 Dororich 新作ベリーミックス
dororich.jpg

でもね、カフェゼリーがやはり一番インパクトアリです。

>グリコ乳業 Dororich (ドロリッチ)
2009.09.10 琥珀エビス10月7日発売
kohaku_yebisu350.jpg

今年も楽しみでっす。

エビスではこの「琥珀」が一番スキなんです。

>琥珀エビス
2009.07.22 無印良品 手づくりデザート
cp_080620_w01.jpg

無印良品の手づくりデザートシリーズが最近のお気に入り。
牛乳と混ぜるだけで完成という、ホントに「ひと手間」でできちゃう。
でも、この「ひと手間」が何ともコンビニデザートとの違いを見事に演出。

手づくりデザート レアチーズムース

中でも、コレはいろんなソースやジャムと合わせて食べると毎回楽しい。
2009.07.18 ロッテ「クランキー ウエハース」
crunky1.jpg

crunky2.jpg

みんな大好き「CRUNKY」。

これはもしやアレとかぶらないかい?と心配をヨソに別物でした。
2009.07.18 生誕35周年記念 ガチャピンの素 ムックの素
img55942830.jpg

ちなみに中身は

ガチャピンの素のモ ト

ガチャピンの元気   30ガチャ      
ガチャピンの勇気   20ガチャ    
ガチャピンのやさしさ 15ガチャ
ガチャピンの愛     15ガチャ
ガチャピンの気持ち  10ガチャ
ムックの声援      適宣

ムックの素のモト

ムックの元気      30ムック
ムックの食欲      20ムック
ムックのやさしさ   15ムック
ムックの愛       15ムック
ムックの気持ち    10ムック
ガチャピンの声援    適宣

が成分となってるようです。

>ガチャピンの素・ムックの素

2009.06.18 カラーZIMA
プレーンな「ZIMA」を様々なトッピングなどでカスタマイズするキャンペーンやお店独自の
メニューで展開するなど「ZIMA」が盛り上がりを見せているという。

zima8.gif

・カルピスをトッピングして「スノーホワイト」
・ブルーキュラソーをトッピングして「サファイアブルー」
・グレープジュースをトッピングして「ヴァイオレット」
・カンパリをトッピングして「ファイアーレッド」
・メロンリキュールをトッピングして「エメラルドグリーン」
・パッションフルーツリキュールをトッピングして「トパーズイエロー」
・イチゴやブルーベリーなど冷凍フルーツをトッピングして「フローズンフルーツジーマ」
・カットしたオレンジやイチゴを飲み口に刺して「カットフルーツジーマ」
・生のシークワーサーやゆずを絞った果汁をトッピングして「フルーツジュースジーマ」

など無限にありそうですが・・・

ネーミング勝ちなのが、dining darts bar Bee
zima9.gif

「エロZIMA」(ジーマ+エナジードリンク)

これは飲むでしょ。


2009.06.15 エビス超長期熟成
img_jukusei_02.jpg

ふとコンビニで見つけた「エビス超長期熟成」。

見逃してた!週末に備えてストックしておかないと。

ついでにこれも・・・。

51vg-wV5eQL.jpg

>エビス本

2009.05.29 PEPSI季節限定味「しそ風味」
090527_3.jpg

しそ味!?

一度試してみましょ。

>PEPSIしそ
2009.05.21 ネクタースパークリングマンゴー

nector.jpg

ネクターでスパークリングでマンゴーでしょ。確実に美味いでしょ。

5月25日より発売開始。

>ネクタースパークリングマンゴー(380mlボトル缶)
