--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.08 月刊 新垣結衣
月刊 新垣結衣

7月22日発売ですと。

松嶋奈々子みたいにだけはなってほしくない。
どんなだってのは説明できないけども・・・。

>月刊 新垣結衣 Special

2009.08.14 遊び心加減
話題沸騰で1号は早くも復刻版が登場。

03_magazine2.gif

そして、やりたいことだらけなんだろーね。
たまらず2号がお目見え。

03_magazine.gif

nakazuri.gif

ぶっちぎりのやりたい放題。

>ハリセンボン、衝撃の初入院写真を入手
>エヴァもビックリ!クスダエリコ初号機の謎

たまらんです。

やりたい放題といえばコチラも。

kyoko.gif

Kyoko Shimbun News(虚構新聞ニュース)は、虚実の狭間を行き交う可能性世界の
事件を報道するニュースサイトです。


頭ぐにゃぐにゃにして見ないと何が何だかわかんなくなります。


2009.08.12 Personal Effects
Personal Effects

買っちゃうんだろうなぁ。

>Personal Effects
2009.06.17 広島美少女図鑑
全国に急速波及中の「美少女図鑑」が広島にも上陸。

1234778533_photo.jpg

>美少女図鑑は「地方都市に美少女を増やそう」という宣言のもとに、モデルにはその街に住む
「普通の女の子たち」を起用し、地域の街並みをロケーションとして撮影する新潟発祥のファッション誌。


様々な可能性や成功事例に期待が膨らみますが、

単純にカワイイ女の子増えると男の子は頑張ります!

>広島美少女図鑑
2009.05.19 ドレスコード教則本: Exactitudes
ロッテルダムで活動する写真家 Ari Versluis とプロファイラーEllie Uyttenbroekによるプロジェクト。

あらゆる職業やタイプ別に分けたドレスコードを全部で112に分類し写真に収めたモノ。

51Zr1XB.jpg



doreesscord02.jpg

例えば、上の写真は「Geeks(オタク)」という分類。アキバ系とは少し違うところのオタクでしょうが
イメージ的には想定内。

>Ari Versluis and Ellie Uyttenbroek: Exactitudes

2009.05.10 松浦弥太郎
通勤で日々読む本。

819C91D195t82AB83q839383g8FW.jpg

暮らしのヒント集

ハッとしたり、グッとしたりします。


最近、この手の本がやたら多いのですが、人のものはよく見えるといいますが・・・

31zsKAlsHt.jpg
日々の100-松浦弥太郎

まさにそうですね。



2009.05.08 部屋とゴアテックスと僕
5110Fhi6WA.jpg

51QtS9NERx.jpg

51jjdoR.jpg

何てタイミングのいい特集。
最近の雑誌は情報が巡りめぐっていい感じ。


そして・・・
51644CvgKQ.jpg

51JaWuUqmI.jpg

こちらもチェック中。
2009.05.05 ブイヨンの気持ち。
51bij0V+13L.jpg

ウチにも犬が居ます。

本に出来そうです。

>ブイヨンの気持ち。

2009.05.02 EYESCREAM Number (N)ine特集
eyescream-number-nine-issue.jpg

カルチャー雑誌「EYESCREAM」の新号特集は「Number (N)ine」。

「一体何が?」と気にかかっていた方も多いことでしょうね。

>EYESCREAM6月号

2009.04.30 ダカフェ日記
>夫婦ふたり、子供ふたりと犬いっぴき。どこにでもいそうな、ある家族の日常。何気ないけれどうれしくて、
楽しくて、美しい。そんな瞬間を父親のカメラは写し出す。『日本ブログ大賞2006』写真大賞受賞。
1日3万アクセスの大人気ブログが写真集になりました。

SS500.jpg


「CENTRO」編集長お気に入りの写真家の一人でもあります。

素敵な時間、空間を作る要素が見える作品ではないでしょうか。

>ダカフェ日記
>続・ダカフェ日記


2009.04.17 蟹語辞典
978-4-591-10717-1.jpg

「役に立たないけど、ためになる本」候補。
2009.04.14 Oggi
youn_a_2.jpg

韓国出身のモデル「ヨンア」。

Oggi専属のモデルということで今月号をチェック。

4910122010596.jpg

特集の「ヨンアのドラマティックダイアリー」をチェックする今日この頃。


2009.03.27 Real Design 5月号
4910193190593.jpg

知りたいです。是非。

>Real Design 5月号

2009.03.11 HUNTING JACKET RESEARCH REFERENCE MATERIAL 01
content.jpg
vicontent.jpg
vcontent.jpg

>"Hunting Jacket Research"は、CORONA 西 英昭氏をゲストディレクターに迎えたプロジェクト。
本書はプロジェクトの始動にあたり、資料として集められた古着を1冊の冊子にまとめた資料集成です。


「.......RESEARCH」としてカテゴリー別でリサーチ進行中のブランドですが、昔から独自のスタンス
は付かず離れずのメインストリームとの距離。

「.......RESEARCH」取扱店のほか、通販でも購入可。


2009.03.08 NUDE by KISHIN
Shinoyama_Nude.jpg

6585.jpg

>篠山紀信の50年にわたるNUDE PHOTOをリミックス編集した、400頁を越える大冊。

「エロ」に「ス」の1文字加えただけで「エロス」っていう俗っぽくない、官能や芸術にシフト。

すんごいよね。日本言葉って。

しかし、日本の名だたる女性たちの最高裸美を一挙にコンパイルした一冊。一家に一冊かな。

>NUDE by KISHIN

2009.02.14 丘の上のパンク
丘の上のパンク

>本書では、藤原ヒロシが18歳のときから現在に至る26年間を、
本人の発言や作品だけでなく、国内外の80人を超える証言から構成した
オーラル・バイオグラフィ(証言による伝記)である。

2月25日に発売だそう。

なんだかんだ僕は好きです。

丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記

2009.02.04 山田なおこ 写真集『スナック』
51WwljxCXcLSS500_.jpg

>日本のママに会いにいく。10年の歳月をかけ、北は札幌から南は石垣島まで、
列島中のスナックを訪ね歩いて撮影した、写真家・山田なおこのデビュー作。



sunakku.jpg
なんでしょ、なぜかとても勇気がでる作品。

>山田なおこ 写真集『スナック』


2008.10.20 吟じます
きっと一代で途絶えてしまうであろう。

エロ詩吟師範代 「天津木村」の妄想エロ節。

kimura.jpg

何だかダメそうな気がする~。
2008.10.15 ブックオフ、中古漫画を詰め込んだ“お試し”福袋をネット発売
>ブックオフオンラインは2008年10月6日、中古の漫画単行本(コミックス)を
福袋形式で販売するサービス「タメシ買い」を開始した。

0016021537LL.jpg

ブックオフオンラインでランダムに選んだ5種類の漫画の1~3巻までを1セット(計15冊)を
777円で販売するもの。

なかなか、普段自分じゃあ手に取らない漫画も読んでみると意外にハマッたりするもの。
ブックオフの「オトナ買い」サービスにつづく、新しいサービス。

街にある小さな古本屋の存続が、いまや都市伝説な今日この頃にまたもや謎を深める仕掛け。
