--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.23 Staple Design - Uncommon iPhone4 case
2010.12.23 Christopher St. Leger
080404.jpg

100528.jpg

beckerhouse.jpg

やっぱりいいなあ。

>Christopher St. Leger
2010.12.05 NEWWORK Calender 2011
NEWWORK Calender 2011

NEWWORK Calender 20112

ニューヨークを拠点に活動するデザイン集団STUDIO NEWWORKから2011年版のカレンダーがリリース。

>NEWWORK ONLINE STORE
2010.12.04 PTARMAK
ft11.jpg

cs2.jpg

OSFr.jpg

logos01.jpg

アメリカのデザインスタジオ、PTARMAKの作品たち。
オールドタイムなデザインだけど、回顧主義じゃない。
こんな肉屋なんて最高でしょ。

>PTARMAK-http://ptarmak.com/
2009.12.26 Google Chrome Introduction


現在、僕の使用ブラウザはGoogle Chrome。

単にスキン等の完全見た目が好きから採用だったのですが
使い始めるとシンプルかつ機能的。

そんな中、BBH Londonが製作したGoogle Chromeの紹介ムービーがホントもう最高!
学校教材にも使えそうなドリーミィで完聴間違いないでしょ。
2009.12.20 ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト2009
n15_00000015.jpg

n14_00000014.jpg

n19_00000019.jpg

n05_00000005.jpg

ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト2009からの最終選考より。

奇跡とも言える瞬間。

写真は言葉に出来ない「何か」が心に焼きつきます。

>ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト2009



2009.12.04 桂樹舎 / 芹沢卓上カレンダー(2010年版)
自身の部屋用に2010年度のカレンダーを購入。

桂樹舎1

桂樹舎2


桂樹舎3

桂樹舎より染色工芸家で人間国宝でもある芹沢介の図案を用いたもので、
伝統的な和柄や、カラフルな色彩がかなりのミックス具合で無国籍なアートのよう。

和紙染め版はお値段的に手が出ないので、この印刷普及版は嬉しいばかり。

プレゼントにもいいですね。

>桂樹舎 / 芹沢卓上カレンダー
2009.12.02 StripTea/ Tea bags
StripTea.jpg

素敵なティータイムになるかどうかは定かじゃない。

>donkey products
2009.12.01 Senator Al Franken draws map of USA


フリーハンドで何気に描いてるけど出来ないですよ。

四国でも描けないのにね。ふがいない。

今度はこれに絵描き歌を作って欲しい。
2009.11.21 WHY - Wally Hermes Yacht


どこぞの超高級リゾート建築かと思いきや、なんとヨット。

しかも、エルメスの船舶事業との事。

ぜんちょう58m!(船とヨットとクルーザーの定義もわからん)

まあ、般ピーなボクには無縁のものですが。

>Wally Hermes Yacht Official Site
2009.11.19 Donato Sansone

VIDEOGIOCO by Donato Sansone from Enrico Ascoli - Sound Design on Vimeo.



新しい発想のストップモーションというべきか、パラパラ漫画的な傑作。
2009.11.12 INTO INFINITY
splash.jpg

>サウンドとヴィジュアルを世界中から募って8秒のループ音源&レコード盤
サイズのヴィジュアルをweb上でランダムに組み合わせミックス。
ランダムに作品を楽しめ、UPされた作品を第三者が自由に活用することが
許されています。

いい!いいよ!

ipod shuffleにも通じる偶然が織り成すケミストリーが体験できるサイト。

こうでなくちゃね。

>INTO INFINITY
2009.10.14 残像


2回観ると分かるんですが、モノクロにうっすら色の残像が残ります。

記憶や意識の焼付けが実感できます。
2009.10.13 えんぴつ


絵を描くのが大の苦手なボクにとって、これはもうため息もの。

鎖骨の浮き出る過程とかゾクゾクしちゃう。
2009.10.03 HABITAT SHOPPING BAG
6a00d8345250f069e20120a5fd9f1c970c-550wi.jpg

見てる方も靴が買いたくなります。
2009.10.02 太陽公園
姫路にあるという「太陽公園」なる奇跡のスポット。

太陽公園

障害者、生活要保護者への就労支援事業などを目的とした福祉施設として誕生したらしいが
来園者の声を聞くと、それはそれはスンゴイ事になってるらしい。

世界中の世界遺産をレプリカで設置。



これは行きたい!

誰か連れてってください!
2009.09.14 Dettol CM
cm2.jpg

イギリスの消毒メーカー「デトール」のコマーシャル。

日常において、手で触るものは様々。

キレイだけど棘のあるモノ。キタナイけどキレイなモノ。
2009.09.07 PicTreat
l_kh_pictreat01.jpg

>「PicTreat」は、写真の汚れや顔のくすみ取り、赤目補正などの写真の加工を、
ワンストップでチャチャッとやってくれるアプリです。

コレ、便利。操作も細かい設定も逆に無いので、ちょっとした写真の補正には十分。

>PicTreat
2009.09.04 味の素×Marc Newson
2009.08.21 TOKYO GIRLS PARADE by TGC × Bascule


まあ、よくも女心を鷲掴み。

こりゃついついやっちゃうよね。

女版ナイキIDみたいなもんだもんね。
