--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.30 Room Eleven
夜系だね。



www.roomeleven.nl
2007.06.30 Small Circle of Friends - Boy's Wonder


ららら、ワン・ツー。
2007.06.30 Happy Valley
やはりビッグバンドがバックはいいよね。



個人的には
やわらかな夜(WALTZ FOR &'S REMIX:Sunaga't Experience)
がお好き。
2007.06.30 YouTube Japan
もはや必需品というか、全方位情報収集装置として
時間の波に乗り切れない全世界の人々の救世主。

「YouTube Japan」スタート。



お世話になります。
2007.06.30 Stand umbrella
ムシムシの湿気だけの梅雨。

はたまた水不足は大丈夫?と不安もよぎりますが。

cut[3].jpg


コレがあれば、雨の日が待ち遠しい!とはいかないけど、
確かに便利だよね。
2007.06.29 MINOX DCC Leica M3
例のモノは値段が目がくらむので、またカメラは再考。

サードカメラくらいで欲しいコチラ

cut[2].jpg

往年の名機 『ライカM3』 をミニチュアサイズで再現。

000[1].jpg

手の平よりも小さなボディに、500万画素。

オモチャ感覚の本物。イイねぇ…。


2007.06.28 新感覚らむね
やばい…。タブーなゾーンへの勇気素晴らしいです!

img10132093966[1].jpg

img10132696584[1].jpg



うーん、まずい!って言っちゃうのか?

それとも…

title001.jpg


こんなのもあったり。
2007.06.28 zodiac
サスペンス好きにはビンビンくるね

監督は『セブン』デヴィッド・フィンチャー

視点も警察目線ではなくて、パズル好きのイラストレーターが
事件を追っていく視点なので少しフィクションをノンよりに、
わざとしたのかな…?



とりあえず観たい。ただ予告編を観る限り、音楽がイケテナイ。
2007.06.28 なぜ、人は7年で飽きるのか
3年周期とはまた違うのか?

412mS0ag1rL._SS400_[1].jpg


例えば、車は、四角と丸を繰り返す。
服は、ピチピチとダボダボを繰り返す。
家は、高層マンションと田舎暮らしを繰り返す。
アイドルは、清純と小悪魔を繰り返す、ということ。

もっと言えば、男は懲りずに浮気を繰り返す。こりゃ違うな…。
7年周期ではいられないや。

ヒトの脳には、「一定の刺激に対し、7年で飽きる」という
生理的な癖がある。

この癖により、人類の脳の中には、感性の7年周期が存在する。

「なぜ、人は7年で飽きるのか」 読んでみようかな…。
2007.06.26 アシンメトリー
涙の色はきっと、鈍い僕には見えやしないから。



朝日と太陽みたいに、昨日の自分と今日の自分は違う。

心と身体がアシンメトリー。

ファンクでソウルでポップ。

これもアシンメトリーかな。

スガシカオは好きだ。
2007.06.26 BRUNO
長らく探し続けて…ようやく欲しい自転車が!
ピストはどーもなぁ…と思いつつ、ロードは値が張っちゃうし、
てなところに、こちら

lrb-07bruno-mini3[1].jpg


これいいなぁーって思ってたら、さらに

http://wake.ne.jp/diatech/bruno/

サイトを覗くと、こっちんがやばいじゃん!

クロモリフレームの艶々なブラックが雰囲気たっぷり。
これならスーツにも合いそうかな。
2007.06.26 LACOSTE
シルバー・ラコステ。

imgc25735aazik8zj[1].jpg


img10302701454[1].jpg


プレッピーなんてきどれないケド、

タイトでキメ細かい生地感が◎。
2007.06.24 music for landscape
あなたの風景。

一緒に見たい。

もしこのCMが流れたらこうナレーションされそう。
言葉少なに写真と音楽に体を委ねたい。




自分の風景はフルカラーだったり、モノクロ、セピア…と時として
色を変えたり、鮮明だったり、霞んでぼやけたり、でも唯一無二。

バーチャルなアナザーストーリーに自分の精神状態が伺えます。

色んな要素を兼ね備えた、とても、魅力的なサイトであります。
2007.06.20 IBM メモ帳
これで大いに「THINK」したいもんです。

DSCF0006[1].jpg
うっすらとワニ革風の加工がされています。中のメモ用紙は、クリーム色の無地。入れ替え用の予備が2冊付属しています。

DSCF0004[1].jpg
裏表紙のIBMロゴ

いわゆる「THINK PAD」ですね。
2007.06.20 MANHATTAN TRANSFER
久々にスウィングしたい。数あるコーラスグループの中でも
ジャズ、スウィング、ビバップ、ウェスタンスウィングと、
僕の好物オンパレードです。

「FOUR BROTHERS」


「HOW HIGH THE MOON」


「BABY COME BACK TO ME」


小粋な腰フリで、あの娘を今夜も追いかけるよ。
2007.06.20 The World of GOLDEN EGGS
密かな?いやもうブレイクとやらしてんのかな?

The World of GOLDEN EGGS

いなたいキャラや、外国人から見た日本人が想像する外国人を日本人が
描いているような、何ともゆるいCGアニメ。



お気に入りは「ローズマリー」のMORIMORI COOKING
2007.06.18 FULLFACE 「913SH」
約5年のヘビーすぎる年月を経て、ようやく携帯機種変を模索中。

第1候補。

913SH[1].gif


気になるデザイン携帯を横目に、逆に機能満載の携帯も使ってみたい。

メールしかいらないやって思ってたけど、
とことん使いこなしてみたい。

>913SHは、ワンセグ、3Gハイスピード(HSDPA)、ワイドQVGA(240×400ピクセル)表示対応の2.8インチディスプレイ、AVRCP対応のBluetooth、有効200万画素カメラ、メディアプレーヤーなど、多彩な機能を備えながら厚さ16.8ミリの薄型ボディを実現。センサーキーの操作により、ワンセグ、カメラ、メディアプレーヤーはスライドを閉じたままでも利用可能だという。

とりあえず、便利なんでしょ。


2007.06.18 R2D2 Mailboxes
スターウォーズ30周年を記念して、

UNITED STATES POSTAL SURVICE(米国郵政公社)が

設置しているR2D2型のポスト。

10020914961[1].jpg


村おこしならぬ、国おこし。さらに人気を高めるであろうこの
プロジェクトは国のイメージ、映画のイメージ、各都市の経済効果、
はたまた世界へと広がる超ド級の国策。

日本にもいっぱいあると思うのに。
2007.06.16 Ain't No Sunshine
なかなか観れないというか、歌ってるの初めて観た。



このカバーはズバ抜けてるよね。



こんなライブバーに行きたいモンです。



基本三大名曲でした。

2007.06.16 Just the Two of Us
素晴らしいセッション。この音の派流に包まれたいね。



名曲は誰が歌っても名曲だって事。曲は2:40頃から。



いい音楽聴く毎に心が1オクターブあがるようだ。
2007.06.16 What You Won't Do For Love
一番好きな曲かも知れない。

何万回聴いたことか…。



カバー物、ネタ使いですら反応してしまう。



背伸びしたり、浸ってみたり、甘い恋は続かない…。

2007.06.14 Moonwalk


人生は後ずさりしちゃいけないけどね。
2007.06.14 ipod
ipod_family[1].jpg


そろそろ買わないとね。さすがに。

ダメでしょと、自分に言い聞かす。

itunesが収集つかなくなってきてるんで、ハードディスクもね。
2007.06.14 Ukihashi
箸置きの要らない箸。

ukihashi[1].jpg


これなら行儀もよくなるか…!?

プロダクトデザイナー / 小林 幹也の作品。

「箸には多くの作法があり、全てを意識しながら食事を楽しむことは大変かもしれませんが、このUKIHASHIをお使い頂くことによって、日本人の大事な文化を再認識するきっかけにもなればと思います。」

UKIHASHI / ウキハシ 840円(税込)
“乳白” “朱” “からし” “あさぎ” “墨” の5色。



2007.06.11 pure
恋をすると死んじゃう。

「ただ、君を愛してる」



「人よりオリジナルなだけ」

「好きな人の好きな人を好きになりたいだけ」

ピュアな優しい光が全てを包む、優しくも儚い物語。

何より主演の玉木宏と宮崎あおいのピュアっぷりが見事。

また、何年後かに観たい映画。

そして、この森へ行きたい。
2007.06.11 hang drum
Hang_pic[1].jpg


hang drumっていうらしいんだけど、

何でも10万円以上する上にスイスでしか買えない!?だとか。

しかも絶えず品薄状況なんだとか。

スティールパンに似た音色なんだけど、色いろな音が出てくる。



ディレイもいい感じで、打ち込みでセッション。

トロピカル・ラウンジ・サウンド。
2007.06.10 Terrem Service-1
昔からヴィンテージ懐古主義じゃないプロダクトで好きなブランド。

新作。

service_bl_01[1].jpg


service_br_01[1].jpg


service_be_01[1].jpg


ミックスアップ具合がとてもおしゃれでツボ。
2007.06.10 piggybank
copilcus[1].jpg


ストレートでいいよね。お金の入れる口がプラスになってて、
プラスしていくって作業が生まれちゃう。

ちょっとした事で、こうも変わるもんなんだね。

http://www.artlebedev.com/everything/copilcus/
2007.06.10 今後の夢
logo[1].gif


やっとビデオで観れました。そうそうたるサポーター陣にも驚き。
宮川大輔の出番が少ないのが、ちょいと残念。

すべらない話動画集

「大日本人」も好調らしい松ちゃんに質問。

●「今後の夢は?」
ダウンタウンでまた何かやらなアカンなぁと思ったりは、チラッと最近よく思ってるんですけども。まぁでも具体的にはよくわかりませんし、あのー・・・ね、浜田君ももうあんな状態ですから・・・(笑)どんどん弱っていってますから、早くしてあげないとね(笑)

なんか、微笑ましいね。
2007.06.09 Dusk & Dawn
TOKYO No.1 SOUL SET



これまた僕の音楽性癖を加速させた素晴らしいトライアングル。

映像はタケイグッドマンあたりか?違うか?

これが流れると終わり。そんなパーティー、またできるかな。



ちょっとした青春タペストリー。
