--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 モノの見方
正攻法だけじゃね。

やっぱあの手この手で。


Hot Pic - The funniest bloopers are right here

猫の後姿のタトゥーなんかちょっと感動ものだよね。
2007.07.30 100$ノートPC
3-25-07-olpc[1].jpg


>(目標)100ドルノートPCこと「XO」を展開する非営利団体OLPCの
CTO Mary Lou Jepsen氏がロイターに語ったところによると、年末までには現行製造コストの2倍すなわち一台$350での一般販売を検討しているとのこと。

富裕層の小学生、はたまた幼稚園くらいからこんなのいじってさ、
ワールドワイドな勉学に励むんだろーよ。

ところがどっこい、いきつくところはこんな感じかな。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081184983854.html
2007.07.29 4位?
オーストラリアには辛勝して、メンタル面では勢いづいたかと
思ったら、サウジにはやっぱり身体能力で抜かれちゃった。

んでもって因縁の韓国。因縁つったって、もはやそこ見てる場合じゃ
ないでしょ。今大会は韓国も不調。安心してたら、あれだ。

やはり得点不足。

こんな素敵なストライカーはいないのかい…。

プロポーションもさることながら、見事なシュート!

もうハイライトなんて観てもどーにもなんないんで、
くだらないこの素晴らしきサッカーの魅力がつまった映像集で。


仕切りなおしだ。
2007.07.28 セロおじいちゃん
もうどうやるんだとか、思いもしないよ、不可解すぎて。



でも、ビビルだろうなー。同じ車両に乗り合わせたら。

圧巻はこれ。


どーするよ!こんなの。
2007.07.28 coffee sex?
チープなものから、ドンズバなデザインというのか…?

パツ金なだけで卑猥なイメージが払拭されるのはなぜだろう?

780898533_807762e1ff_o[1].jpg


これなら電話ボックスに貼ってあっても剥がされないかな。
剥がされるか?てか、電話ボックスを探すのも一苦労。
2007.07.28 docomo L
悩みに悩む携帯機種変。いつまで悩むんだ。

結局はドコモで本命が出ればすむ話なんだ。

なんだかんだキャリアはかえたくないんだ。

l704i[1].jpg


l602i[1].jpg


そこで登場。ネックは10月発売。
2007.07.26 上には上が…
イチローが、シアトル・マリナーズと再契約を交わした金額は、
5年総額9000万ドル(約109億8000万円)との事。

日本が誇るトップアスリートの威厳に満ちた評価の額。

しかし…
img6b05e93ehmii7w[1].jpg


上には上が…引き合いにだすのはジャンル外だが、マジハンパネェ!

米TV界司会者でプロデューサーのオプラ・ウィンフリー。
1年間のギャラは何と2億6000万ドル(約315億円)で、
イチローの約15年分!!計り知れない…。

http://eiga.com/buzz/show/8128


2007.07.25 GEKKO
会社へはスーツなんですが、いわゆる営業じゃないので
実は何でもいい。だけど崩しすぎもよくない。

bigin[1].jpg


だから、オンオフ対応のこんなのが気分だよね。
2007.07.23 street life
絶品の共演というか、再会。



表情豊かなピアノが曲が進むに連れてぐいぐい引き込まれる。

素敵なセッション。人生もまたセッション。
2007.07.22 norikoike
初めてnorikoikeを購入。

早くもフェイバリットな存在。

毎シーズン買い足していけるブランド。

1184234_b_1.jpg


これが欲しかったけど、とっくに完売状態。

でも焦らない、タイミング。タイミング。
2007.07.22 Corneille
一定の周期でR&Bが無性に聴きたくなる。

"Back TO LIfe" Corneille


"Too much of everything" Corneille


Roll Back Malaria Concertより


両親の留学先だったドイツで77年に生まれたコルネイユは、
6歳の時にルワンダに帰国。
それから約10年後、映画『ホテル・ルワンダ』にも描かれた
大虐殺で家族を全員失ってしまうのである。

悲しみを乗り越えた彼が紡いだ心の破片たちを極上のメロディーに
乗せてこの世に生み出す。

境遇は違うにせよ、SADEの独特な神秘な部分と共鳴する。ライブ映像はそのまさに結晶ですね。

国の状況や、ファンの希望がひしひしと伝わる強い画。

Corneille(コルネイユ)詳細

2007.07.22 抱かれたい?
興味深い…というかどーでもいいというか。

dakaretai_b_001[1].gif


dakaretai_b_011[1].gif


dakaretai_b_030[1].gif


抱かれたいランキング2位以下はこちら
2007.07.21 まさか…ね。
自分の彼女が…まさかね。



明日、聞いてみよう。
2007.07.17 starbuck discoveries
kz_Starbucks_Discoveries[2].jpg


何はともあれ、買っちゃうよね。210円。

エスプレッソオンリーだけど、会社での定番。

でも、たまにマウントレーニアも飲んじゃうよね。
2007.07.16 Mario Biondi
やばいオヤジだ。



コチラはThe High Five Quintet絡んじゃった。



艶女もほっとかないでしょ。

Mario Biondi

2007.07.14 Corinne Bailey Rae
第49回グラミー賞の主要3部門にノミネートされた
オーガニックなソウルメイト。



柔らかい陽射しと、屈託のない笑顔に「音楽」を感じます。

お気に入りはこの曲。



PVはコチラ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=S1Rke-1A8jk

リード曲じゃないけどコレも気になる。



何はともあれ、生で聴きたいよね。

Corinne Bailey Rae
2007.07.13 R&B
Boys II Men-WATER RUNS DRY


Babyface-How Come, How Long
http://jp.youtube.com/watch?v=tyXbJHaLdS8

The Tony Rich Project - Nobody Knows


Pharell


2007.07.12 動けるデブ
ペプシも負けちゃいない。



微笑ましくも、勇ましい。動けるデブとは失礼。
2007.07.11 happiness factory
毎回こんな事が起きてると思うとウキウキウェイクミーアップ!



ナイキに近いものを感じるのは僕だけ…?
2007.07.11 何徳?
ALT1.16693[1].jpg


コレについちゃったか~。

まあ、困らないけどね。
2007.07.10 三陽山長×UA
靴業界の雄×セレクトショップの雄とで生み出された靴。

ua[1].jpg


身だしなみくらいは一人前にと思い。

グッドイヤーながらコバの張り出しが超がつくほどギリギリ。
パンチング好きな私めには申し分ない掛け合わせの逸品(写真真中)。

モテる!?悪くないでしょ。
2007.07.09 ヤク漬け
コレ打たないと、手が震えるんすよ。

2953810[1].jpg


んなこたぁーない。

病院で打ってくれるらしいです。
2007.07.08 SCHMID KU-RIVET
夏にショーツに履きたい。

615-1[1].jpg


この真似の出来ないレースオプションに、サイドアッパーのスタッズがカッチョイーです。肝はアッパーのスカル柄のパンチングですね。


2007.07.08 uniden7.1M
またもやデジカメ選択に強力な、そして嬉しいニューカマー登場。

udc7mb_01[1].jpg


このunidenという会社、すでに40年ほどの歴史があり
北米のコードレス電話市場では1位というから驚き。

スペックに関しても708万画素、顔認識追尾モード、光学3倍ズームと
問題なし。

で!だ。ここまでだったら他社と比べてナニが魅力ってな感じですが、
なんと!価格が\19,800なんです!やばい。

ダイレクト販売のみというマニアックさもいいじゃないすか。

赤丸急上昇。わかんなくなってきたよ。どーするオレ!?
2007.07.08 Berlitz CM
BerlitzのシリーズCM。

パロディじゃない、歌詞の置き換えと視覚効果が何とも素晴らしい
圧巻のモーショングラフィック。

やるなやるよ。みたいな姿勢がかっこいいよね。

Ken touched this


Camelia


Tight


使用原曲はMC ハマーの「U can't touch this」、カルチャークラブの「Karma Chameleon」、ブロンディの「 http://jp.youtube.com/watch?v=FbMYwuAHK_4 」。

2007.07.08 new balance M1700C
ここにきて、安くなってるよ…。やばいね。

mi1025-001-r1[1].jpg


mi830-001-r2[1].jpg


mi1025-002-r3[1].jpg


「new balance 1000番台」のイメージを打ち破る
現代的なカラーリングを採用。

コレ履くとクセになる。
2007.07.08 iPhoneプレゼント!
スティーブ・ジョブズ、アップル全従業員にiPhoneをプレゼント!

stevejobs_moneybags[1].jpg


アップルのフルタイム従業員全員、および勤務1年以上の臨時・契約従業員に8GB iPhoneをプレゼントすると発表したとのこと。

アップルのフルタイム従業員は1万7787名+一時雇用が2399名ほど。つまり市価にして計1209万ドル、約15億円の計算。

自社からの広がる余波だけでもスゴイなこりゃ。
2007.07.06 iFreePlay
そろそろ周辺機器も漁りたい年頃。

send_binary[1].jpg


やはりコードは邪魔です。価格は$49.95。

iFreePlay 2G iPod shuffle用

2007.07.05 NOKIA 7500 "Prism"
ノキア 7500 「プリズム」携帯。

prism_1[1].jpg


中国のファッションイベントで公開したデザイン携帯らしく、
三角形のボタンや、配列など面白味満載。

日本の商品化はきっとないだろうけど。

こんなの見て感化される国内携帯メーカーに微かな希望を胸に。
2007.07.04 ハートマン軍曹


そろそろ出番かな…。
