--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.26 無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯
普段、会社で白灯の下で仕事だから家では少しダウンな灯りの中で
過ごしたい派。

4945247111125_l[1].jpg


コレ、最近面白いモノがどんどん出てる無印良品からの傑作。
デザインもいいし、懐中電灯だけど逆さにして部屋の間接照明でも
イケる。

プライスも良心的だね。
2007.09.25 綴る
毎日、何かを思って考えてるんだけど心に残らない事が多々…。

軽いアルツハイマーか…?無関心すぎるのか。

といったわけで、メモ帳をそしてペンを。

ペンは独特のデザインと品質に定評があるドイツ・LAMY社を代表するモデル、Lamy 2000の4色ボールペン。

LAMY-1.jpg


マットなブラックがやはり好み。

LAMY-2.jpg


このシンプルで潔い色のマーキングがカッコイイ。

そしてメモ帳は数多くの文豪・画家に愛されてきたモールスキン。
考え抜いて作られた作り・使い勝手の良さは周知の通り。
ちょっと探して皆があまり使ってないのにしたかったけど、
こればっかりは、これだからそら使うよねって感じ。

23_0003top09[1].jpg


ところで僕は何を思うかね…。

2007.09.24 ムネオラップ
まったく。



Click to Play!

てか、なんで再選とかできんだろーね。

福田さん?おいおい任せらんねーでしょ。
2007.09.24 SAW4
さあ、「SAW4」も11月に公開。

saw4[1].jpg


「SAW3」は初めて映画館にまで行ったら、一番小さな視聴覚室みたいな所で4人くらいで観た。それがまた超つまらなかっただけに心配です。
それでも観たい1本。

が、予告編を見る限り、どこまでグロくいけるかが勝負みたいに
ちがうポイントで張り切っちゃってる感じ。どうなるコトやら。

2007.09.19 80s キリギリス
突然変異のポップなキリギリスたち。

katydids[1].jpg


アーバン仕様なイデタチだよね。

http://www.asahi.com/life/update/0907/OSK200709070006.html
2007.09.18 やはりマウスも…
先日アップしたマウスパットに続くコチラ。

pic_bodylimited_big[1].jpg


使わずにはいられないだろうね。

クリック!クリック!


2007.09.17 shiny
めっきり気になってしょーがない逸品。

COMMON PROJECTS

3030715[1].jpg

3030732[1].jpg


アーバンな夜にネオンを絡ませて歩くのさ。

ラグジュアリーなイタリアメイドとニューヨークのセンスの
コラボレーション。


2007.09.16 脳 NO!!
物事を考える。自分自身や周囲の状況を認識する。目的をもって行動する。これらはすべて、脳と神経の連係によるもの。

サイエンスにとんとついていけないんだけど、

「へぇ~」や「どんだけぇ~」な話は多い。

img02_br[1].gif


脳の表面は広げると新聞紙1枚の面積に相当するらしい。

このシワが多いければ多いほど、高等動物なんだって、自分の脳を
見てみたいもんだ。ツルンツルンじゃないことを祈ろう。
てか、程よくあって、今のコレだったらそれもガッカリか…。
2007.09.16 Creative Recreation
Creative Recreationのコレクションがいいね。

Dio Mid
7039671_b[1].jpg


Ponti
7039581_b[1].jpg


TORRIO VELCRO
7039741_b[1].jpg


スニーカーブランドにしてはホントにトレンドをおさえてて、
なおかつ安易なクリエーションじゃないので気になります。
他モデルもサイトでフルライン観れるんだけどカッコイイです。

デッキシューズのディテールを盛り込んだモノや、菱形のパンチング
レザーやドライビングシューズのような上品なスリッポンなど
結構美味しそうなアイテム満載で好みです。

ただ、近くにはフルラインアップなお店がないのが残念だ。
2007.09.16 香水
さて、香水が底をついて3日。

ギリギリ加齢臭は自己認知までいかないので
ナチュラル臭で日々過ごしたけれど、やはり

「さりげなくフワッといい匂いすると、ちょっとドキドキする」
なんて女の子の意見。10人中8人←僕調べ。

てな事で、香水でもチョイスしにと思った矢先、本日は雨。

でももう決まってるんだ。

20070916154328.jpg


【ラルフ ローレン】ロマンスメンシルバー。コレ、必殺の香り。甘すぎないシャープな香り。
お酒をまったり飲み始めてからいい時間に香りが出てくる
マイタイムの帳尻があわせやすい。

もひとつ。
20070916154333.jpg


clinique happy to be

フローラルがフレッシュにスパークする香り。と説明されたけど
なんじゃそりゃ?と思ってたけど、今じゃ何となく理解できる。
爽やかなお口直し的な香り。

朝と夜で使い分けるこの2種類。
2007.09.14 hu-wa!! hu-wa!!
心の友あごなしケンくんのイチオシ。



どんなにつらい出来事もほら、

「フゥワッ!フゥワッ!」

ウキウキさっ!
2007.09.08 clammbon
名曲だよね。このボーカルによってなんて事ない曲が
ここまで昇華しちゃうとは。

chicago - clammbon


歌うために生まれてきた一人だね。

ライブは聴きたくないけど。何となく。
2007.09.07 UA
そして彼女は帰ってきた。

しばらく僕の頭からは消えてた。

一周したんだな。



そうそう、彼女もポップミュージックが似合う。
デビュー時のブラック寄りなアプローチより全然。

ネイキッドな歌声はまろやかなコクあり。
2007.09.06 楽園をめざして
夏が終わってく。

暑いけど、9月はもう秋。

風味堂 - 楽園をめざして


サマーアンセムな気持ちよさ満点のこの曲。
最高なデビューアルバムはヘビーにヘビーに今でも聴くんだけど。

トコトン期待はずれのセカンドにがっかりだけどね。

スウィンギンなピアノにこのボーカルはシャバイ。

これまた良いめぐり合わせに期待。
2007.09.06 mac cafe
マックカフェがオープン。

残念というか、どっちでもいいけど広島はお預け。



てか並ぶんだ!



これやりたいね。ギガバーガー発売か!?
2007.09.05 ヒップ派
いやー、あえて会社で使いたいね。

mousepad10-a[1].jpg


mousepad9-a[1].jpg


mousepad7-1a[1].jpg


mousepad7-3a[1].jpg


バカだねぇー。
2007.09.04 ヒッキー北風
ブリーフ芸はどこまで?



第3の裸芸人になるべく、爆進中!

きらいじゃないけど、生理的にムリ!
2007.09.03 Beo5
未来からやってきたようなフォルムのマルチリモコン。

Beo5_1[1].jpg


ショップとかにオーディオセットとか見かけてて、
確実に高そうじゃん!と思ってたBang & Olufsen社。

マルチリモコンといえば…「もしも昨日が選べたら」という映画。

ある日、迷い込んだホームセンターの奥で手に入れたマルチリモコンで
人生のチョイスをリモコンで自由自在になる。それと引き換えに手に入れるものと失うもの。大切なものは果たして何なの!?って話。

主役の妻役でのhttp://www.ne.jp/asahi/jutomo/love/movie/actor/beckinsale.html普段キレイとされる女性なんだろうけど、役柄と相まってとにかくカワイイ!映画としては面白かったです。



2007.09.02 掌
掌が昔と比べて分厚くなった。

成長とは別に分厚くなった。



夢見てるから儚くて 探すから見つからなくて、
欲しがるから手に入んなくて 途方にくれる
どこで間違ったかなんて 考えてる暇も無くて
でも答えが無きゃ不安で

なんてリアルにドキッとしちゃうけど、紛れも無く生きてるから
生まれる感情と悩みの交差点で渡るタイミングを皆見計らってるんだよね。
2007.09.02 galbo
コンビニに行って、まずチェックするのが

garubo.jpg


コレが有るかどうか。

本日も2箱目。
