--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.29 チャンス!
olympus_e_3_autofocus[1]


チャンスはふいに突然やってくる。

"The fastest autofocus."「最も速いオートフォーカス。」とのコピー。

逃したくないね。
2008.02.28 内面重視
どんなにハチャメチャでも、どんなにとっつきにくくても、

蓋を開けてみるとヒトってのは皆面白いもんだ!

↓こんなにすましててもさ。
fusion_table[1]


いざ内に秘めたる思いは…

↓こんな意外性をもってたり。
fusion_table3[1]


こーんな風にさ!

開けれるかどうかは自分次第だけどね。
2008.02.28 今日すべきこと~義務と必然~
今日すべきことって何だろう?

そもそも自分にはやらなくちゃいけない事はあるのか?

もちろん仕事なんて事じゃなくてさ。

その答えはここにある。

subeki1[1]


なんてね。

「今日すべきこと」検索エンジンだって。

名前を検索ボックスに入れると自分の今日すべきことが検索されて
上位5つが表示されます。それぞれに重要度まで表示されてハッとすることも。

バリバリ働いても、のんびりしてても過ぎる時間は止められなくて、
充実してるかなんて自分にしか分からないもんで。

やってるのか、やらされてるのか分別のある大人になりたいもんです。
2008.02.27 やっぱ好きやねん
仕方ないんだ…目がくらんじゃうんだ…。

シルバーで、「N」マークが小さいのがいいじゃない

1696_2[1]


落ち込んで下向いて歩いてる人も、帰宅中、道端でコレ履いて歩いてる人みたらさ
少しは気分ハレルヤ。

そうそう。



果てなく堕落の道を歩もう!ってなもんだ。

あと、そうそう。

taspo[1]


これ効果あんのか?

最近、「喫煙で毎日14000人の人が死んでいます。」とのコピーを見かけて
より一層タバコは吸わないと決めた私めでございます。

2008.02.26 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
何故か観た。



タランティーノ好きが集まったような傑作。

出演者全員が何か違うものが見えたんじゃないか?と思わせる演技。

物語として、ビジュアルとして、仕掛けとして3回観れる映画でした。

まだ1回しか観てないけどね。

北島サブ大先生の演歌では売れそうにない歌がカッコよくて、粋だ。

2008.02.26 ソニアのショッピングマニュアル
遅ればせながらやっと買いました。

0113_1[1]

(これは限定のハードカバー版)

前回の「ソニアのショッピングマニュアルⅠ」が反響どおりステキなセレクションばかりで下手な雑誌みるより何倍か価値がある。
セレクト眼と彼女という人間を知らなくても、人となりが分かる、ある種日記のような一冊。

今回も男性ながら欲しいものも何点かチラホラ…。

ココロオドル買い物をいつまでも続けたいもんです。

ソニア・パークインタビュー

「ARTS&SCIENCE」
2008.02.25 久々に
久々に箱買いでもしようかな…。

A696_I1[1]


キシリトールを食べるように、毎日の習慣へと。

御用達になりそな問屋さん



2008.02.24 最近の…
井川遥さん。

igawa[1]


今さら、僕なんかがこんな日陰から言わなくてもご承知のとおり、きれいなんです。
おきれいなんです。これを発表して僕が何をしたいのかは全くの未知の世界ですが…。

グラビアじゃないほうが色っぽいのがなんともね。あの「ぬるめ」の声もなんともね。

毎月発売が「Begin」より、楽しみな「VERY」

very[2]


最近、ヤラレタのはこの井川度100%のこのサイト
2008.02.23 ええ!
b000uklt2s.01[1]


全世界で様々なシーンで今日もシャッフルされてる名曲たち。

そんな音楽に包まれる毎日をフルサポート、そして日常的にしちゃった。

iPod shuffleがなんと5,800円に値下げを発表!!

いらないけどもう一個買おうかな?なんて思わせるよね。

プレゼントにもいいかもね。

http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-shuffle-1GB-MB227J/dp/B000UKMVCK/ref=pd_sbs_e_img_2

2008.02.21 jose james
最近、気になるシンガー。



jose jamesどのレビューにも書かれてたけど、
マーク・マーフィーやジョン・ルシアンを彷彿させるというかこの時代にいるという事実が
より期待を膨らませる。

また何かこのライブのロケーションがゆるくて良いよね。

そよ風を感じる場所でどっしりジャズはコーヒーにも似たよな楽しみ方。

2008.02.20 歯抜けな…
久々のアップになります。

ここのところ電波が弱くて、PCも不安定なのも手伝ってサボってました。

317456209_eb9054841e_o.jpg


何だか思いが歯抜けで、心は腑抜けで、やってる事は間抜け。
挙句の果てには頭の毛も抜け…てはない!けどそんなテンテコmindでしたよ。

そんな時はこれを食べる。

11194118[1]


小学生は食べないけど、中学生は好きかも的な中途半端さがちょいと好きさ。

2008.02.07 夜明け前
先日、広島きってのソウル男児より「新曲」のお知らせ&宅ファイル。

「夜明け前」というタイトルの新曲。

今すぐにでもいろんな人に聴かせてあげたい曲。
でもきっと偶然じゃなく必然でこの曲にめぐり合う人はたくさんいるから、お楽しみに。
と、僕がいうのもなんですが…。

この曲は彼の唯一無二のオリジナルなのですが、同じ空気をもった曲が頭を駆け巡った
もんで、なおさらパワーを感じさせられた。

そんな駆け巡るのはポジティブ全開なこの曲。あくまで空気感ね。



タイトルが同じだからじゃなくてね…。秘めたる決意のモヤが取れかけてる感ね。



でも、彼しか出しえない空気がもちろんある訳で。

そして、それに呼応する僕らがいる訳で。

んでもって、夜が明けていくんだね。

近々なミーティング、楽しみにしております。


2008.02.06 甘い運命
今日は奇跡的なスケジュールで何と!3時に仕事終了。

ここぞとばかりにフレックス!

まずは悩んでた「iPod shuffle」用イヤホンを購入。
2つに絞り込んだ次の日に滑り込みで飛び込んできたのはコイツ

998pe217bk-img01[1]


カナル型イヤホンなんで耳の奥まで入って、脳にダイレクトって感じで調子イイです。
とりあえず、白から黒へチェンジしたかったので満足。ただホントに周りの音聞こえないんで
「自転車等に乗る際は使用しないでください」とまで…。確かに。

そして、いまやお菓子業界が結構気にしてるというか、かなり脅かしてそうな
無印良品のお菓子シリーズ

本日は黒大豆きな粉チョコと

黒大豆きな粉チョコ


レーズンヨーグルトチョコ
レーズンヨーグルトチョコ


和洋な甘味モノがネットサーフィンには必需品。気になる逸品がありすぎて毎回迷うよね。
あの売り場ゾーンは。






2008.02.05 アメリカン・ギャングスター
1024_desk2[1]


ザ!アメリカって映画だね。

主演2人がこの時代にぴったりの一昔まえの顔立ちなんで雰囲気ありあり。

汚れた手でつかんだ、美しき人生。

人生を賭けてつかんだ、美しき正義。

どちらが美しいだろうね。

劇中の音楽もカッコイイし、何より迷いのない2人の見応えある演技。



昔からある名作を観ているようだった。

2008.02.04 期待も膨らませて
jelly_click2[1]


外出中でのノートPCも快適にクリックしたい。ただでさえマウスは小さくて持ち運びに
困らないのにこんなの創っちゃうんだもんな。駅のKioskuなんかで新幹線移動の人の為に売ってたりしてね。

http://www.yankodesign.com/
2008.02.03 でっかくなっちゃった!
dekaspeaker[1]


まず度肝抜かれるこのスピーカー。

通勤用のイヤホン探してたら、「大きくしてみました」と小学生ばりな発想がたまらんです。
昨今のメガブームが関係してるかどうかは定かじゃないけど。

んな事より、イヤホン。

「Bose in-ear headphones」
bose1[1]


「amadana 耳飾り」
31CGMS7K22L[1]


この2つなんだけど、実質剛健なBOSEか、なんかBOSEは何でも無条件でスゴイって
素人感情が昔からあってですね…。
でも、独自形状採用の同社初イヤフォン。「トライポート」技術採用と申し分ないでしょ。

amadanaはデザインはもちろんカッコイイ。何より耳飾りって表現がどうにも気に入った
ので、ウッドパーツはここだけだしね。

日々使うものだから、テンション高くなるモノを選びたいもんです。






