--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.30 MISIA
小便ちびりそ…。



スペクタクルに突き抜けたヴォーカルは毛が逆巻きそう。

何でも唄えちゃうからすげぇんだな。これが。

死ぬまでにライブにいってみたい一人ですね。



2008.03.28 Stepper's Delight
日本人らしいのヒップホップが集約したナンバー。



サンプリングの妙や、アソビゴコロとメジャー感とひたむきな音楽バカ加減のいい塩梅。

2008.03.28 モンロー・ウォークはお好き?
1度脳内に流れ出したら離れない。



南佳孝の溜めヴォーカルワークがかろうじて邦楽に留めてるけど。
軽快で弾んだメロディにおっさん。サウンドもラテン風味のシティサウンドにおっさん。
HIROMI GOでは出せなかった旨味成分がぎっしり。

まあ、相変わらずですが、バンドでヴォーカルがテレキャス持ってると期待してしまう。

ちなみに
■モンロー・ウォークの徹底解説はこちら
2008.03.27 事実と真実と本音
事実には必ず真実があるという。
真実と事実


表と裏で行き交う善し悪し。目に見えるモノの裏にある意味。

脳科学者の茂木健一郎はこう言います。

「自分にとっての"うれしいこと"をみつけるのが人生の課題」と。

僕はどうでしょう。先日のぐるぐる状態からスパイラルライフへと片足つっこんでますが、

UNマウスパッド
arkitio-no-0045-evan-hecox-1[1]


要はこういう事がやりたいのかな…。

何だろね。

「難」ですよ。

こんな事やってたらって思うのもいけない。

「これも学習なんだ」



尻尾はかすかに見えるのにって感じですかね。

2008.03.26 チルデンニット
いわゆる坊ちゃんベストと僕は呼んでるんですけど。

僕が女の子だったら、

「何この人マザコン?」

「何この人ドラ息子?」

という疑問を【人の見た目は7秒で決まる】という法則より、出会った7秒間に思うかも。しかし…

ノリコイケベスト


big1[2]


聞かれる前にキッパリと言えば問題ないでしょ!





2008.03.26 Levi's 携帯
昨年発表されたこの携帯の詳細が出た…と。

levis-mobile-phone-1[1]


20080311-levisphone[1]


>フロント・リアパネル、キーパッドは鋼鉄製。パネルには滑り止めの為の斜線形の彫り込み加工が施され、リベットのようなボルトが打ち込まれているのが特徴です。

ほうほう、なぜデニムブランドが携帯を!?がどうにもついてまわるのですが
だから、面白いんじゃない!が通用しそうでしなさそうなプロダクト。

ただストレートにデニムで色落ちを楽しめるようなつくりや、リベットモチーフというか
リベットそのものを使用するとかで一発目は行って欲しかったかな。

どちらにしても買わないけど。買わんのんか~い!チーン←(髭男爵風)

2008.03.25 お腹いっぱい
先日、女優の香里奈が3姉妹という事を初めて知りまして。揃いも揃ったもんだと。
三人ともがキレイだとさぞかし行く末は美のDNAを増殖させるんでしょうね。それ限りではないでしょうが。

3姉妹


そんな三つ揃えを見て、今や対抗できるのはこのラインナップくらい。
megamac_l[1]


>マクドナルド 新キャンペーン
― 朝も昼も夜も、1日中メガな幸せを ―
2008年4月4日(金)~5月8日(木)までの期間限定で
朝「メガマフィン」、昼「メガマック」、夜「メガてりやき」
3つのメガが夢の競演!

との事で朝から夜までお腹一杯な毎日が繰り広げられるんでしょうね。

一日は制覇したいもんですよね。全くもって夢の競演ではないですけどね。

2008.03.24 快適
会社で隣の相方が室内用にサンダルを履いていた。

僕の部署ではタブーのはずのサンダル着用。いけるのか?

という事で探すには探しておこう。

adidas 「TOALO(トアロ)」
mi071228-01-r1[1]


mi071228-01-r2[1]


サッカー選手がロッカールームなどで愛用しているという極上インソールがくせになる
クロッグタイプ。


もういっちょ。
img10182801295[1]


これまでいくとグダグダになりそうだね。



2008.03.23 ぐるぐる
今週はめまぐるしく不安定でして、アップダウンの激しい毎日でして…。



コレ状態。



迷いは四方八方へ。

今週の心の中を記録として残すためのアップのため、見過ごしてください。



2008.03.11 SCYE BASICS
春が寄せては返し、手招きしてはバイバイ。

それでも必ず来る、ほんわかした柔陽がですね。

まあ、要は紺ブレを買ったという事です。春に着たかったんです。

6348261_o1[1]


社会に出てから何度も買うチャンスは有ったのにすれ違いの純情。

じれったいけど、おさえきれないこの気持ちが、あふれでる感情よBY FOR NOW。

どんどん、意味ワカンナイけどオンオフなんて今は要らない。オンオンではっちゃけたいんだ。

JKTはSCYE BASICSでした。

2008.03.09 ナイスミドルファンク
たまにはね…ってことで、第2弾。



当時の勢いじゃない、熱いファンキーさがカッコよすぎてヘッドバンキン!
しかも、ジャパンでのライブ。

熱くて、暑くて、夜は熱帯夜。



季節はずれなこの歌がアタマから離れない…。

こんなにバランスのとれたグループはいないよね。秘かに好きだったけど、今や胸張って好きさ。

2008.03.09 Vantage Point
目を凝らせて観たいねー。

映画『バンテージ・ポイント』。



仕掛けまくりの仕掛けどころ満載の設定でしょ。

どこへでも転ばせる事のできるこの設定の中での展開は興味ありありですね。

映画の見方的には間違ってるのかも知れないけど、そんなトコばっかり気になるんですよね。
2008.03.08 冠婚
今月、来月と友達が結婚ラッシュ。

何気に持ってないもんで、冠婚葬祭バッチリの靴。

grrbb446-img600x450-1204191924dsc06470[1]


買っちゃいました。

UA別注【三陽山長】ブーツ

日本の職人技と最高級の皮革を用いたモノ作りで、
長く愛用できるレザーシューズを提案する「三陽山長」

2005年から「ユナイテッドアローズ」とのコラボレーションにより、
独自のラストを使用したドレスシューズを展開していて、アメリカ靴とイギリス靴のイイトコどり、
そして、日本人の決め細やかさの結晶がまさにコレ。

今季から生産中止とのウワサも耳にしたので、今のうちにと奮発しちゃいましたとさ。

   
2008.03.07 ミドル
たまにはさ。



ミドルな夜を。

2008.03.07 確実に
予習・復習。







確実にモノにしていきましょう。
2008.03.06 覆う、またつつみ込むように
相変わらずシャッフルな毎日。

カタチから入るには理由づけがバッチリなこんなケース。

head-porter-ipod-nano-cases-1[1]


head-porter-ipod-nano-cases-2[1]


「シャッフルがあるのに、ナノなんかいらないじゃん!」

「違うよ、ケースが欲しかったんだよ」
2008.03.05 批評
毎日誰かが、誰かを。毎日何処かで、何かを。

松ちゃんの切なる笑いへの情熱がほとばしる。



人の思うところは行方知れず。正論同士の言葉は聞き入っちゃう。

明石家さんま が松本のすべらない話を批評

鳥居みゆき がエンタの神様を批判






2008.03.04 気になるもの
とりたてて通ではないけれども、的を得るということ。

得意な方ではないかと。

53_1[1]

トラッドというより、ナードが好み。

J07102-60.2-Gaba-JKT-01[1]

らしさもそろそろいるんじゃないか?

071211_03[1]

時には「×」と意思表示しなくちゃ。

071122_1[1]

あの子にはこの顔。アイツにはこの面。あの人にはこの仮面。

mi080213-01-r1[1]

歩く。前へ前へ。

MIH01883-1057-L[1]

自分磨きも忘れずに。

BRF01976-0229-L[1]

何でも入れては、ひっくり返して。

春かと思いきや、花粉症だった事…忘れてた。
