--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.27 ドコモ、5月27日に新製品発表
らしいですが。

仕事上、拝見はしていまして…。ひとまず…ナシです。

スポットに期待というところでしょうか。

prada[1]


プラダ携帯を予約しにいくと、「私たちも実は何も情報がないんです」と。

そして、気になるのはドコモの新ロゴがドコモショップにいつ反映されるのかという事。

大掛かりですよ。それはそれは。

2008.05.27 じゃあさ
メガネ、メガネってどれがいいのよ?

megane
2008.05.26 NINTENDO DS
ds2[1]


夢があるねー。

アメリカで任天堂が、2本の指のタッチによって画面を制御する、非常にDSに似たものを
特許申請(アメリカ特許局)したものらしい。

現実になるのは、かなり先みたいだけど。ゲームをしない僕でもぐいぐい引き込まれそうな程の
プロダクト。

「DS」ってダブルスクリーンって意味って知ってました!?
2008.05.25 MUTO a wall-painted animation by BLU

MUTO a wall-painted animation by BLU from blu on Vimeo.

ブエノスアイレスの街頭にグラフィティを描き、それを使ってストップモーションムービーを作成。

「ぶっとび!」(宮沢りえ風)

描いて、塗りつぶして、また描いて。
2008.05.21 夜明け前
また今日も夜明け前までの仕事でした…。

数ある夜明け前に、奇跡的にシャッフルされた二度目のスピン。



今週に迫ったジョイントに身震いするとともに、夜が明ける度に新しい幸せに会える喜び。

待ち遠しいです。

詳細、近況、心のささやき、魂のつぶやきはこちら

日時:2008年5月24日(土) OPEN20:00 START 20:30
場所:Live Cafe Jive http://www.livecafejive.jp/
料金:2100円
出演:Cornel(水木智英、島原正樹、石井聡至) Guest Selector DJ-JIN


希望の灯火をみんなで。

2008.05.20 サマーパンチング
cheech1974jp-img600x450-1210226882cimg8620[1]


cheech1974jp-img600x450-1210225623cimg8613[1]


cheech1974jp-img600x450-1210229911cimg8624[1]


cheech1974jp-img600x450-1210228071cimg8617[1]


パンチングが○じゃないのがいいんですよ。

目下、全世界発売中。
2008.05.20 TOKYO NO.1 SOUL SET
前作『OUTSET』から2年9ヶ月ぶりとなる通算5作目のオリジナル・アルバム。

41WdcZ0XaZL._SS500_[1]


勝手な期待を込めすぎたので、オリジナルアルバムのリミックス盤か?と思わせる好盤。

三味一体という言葉が昔から似合ってた彼らの音。



パーティーはこれから。
2008.05.19 笑い
消費社会の波は芸にまで及んでて、めまぐるしい需要と供給のバランスのさらにバランス。

9shibuya500[1]


いやしかし、新しくないのに見せ方とテンポで今や王道番組になりつつある。
レッドカーペット賞を決めるヒトを決める高橋克己が実に迷うがあっていいですね。

笑いに何を求めるかはヒトそれぞれ。

今、気になるのが

c105d0920ea04475f49b9110.L[1]
514JMMVPEAL._SS500_[1]
51CD190YG1L._SS500_[1]


東野圭吾の作品の中でも「笑」という文字が異質。

サスペンスものが代名詞となった彼のウィットで、ブラックで真骨頂の緻密な短編集らしく、
読みたい、うーん読みたい。
2008.05.19 music for landscape
080524[1]


5月24日(土)にJiveで、Cornelバンドのライブが決定しました。
 今回の編成は、最強のGROOVE MASTER 島原正樹(Bass)、石井聡至(Drums)とのトリオです。


今回、水木さんと「音」つながりで、ジョイントさせていただく事になり、すこぶる楽しみです。

以前から、もやっとした構想の中に「情景のための音楽」というキーワードがあり、まさにピッタリな
カタチかと思います。

セレクター。いいですねぇ。重箱の隅をつつくような新たな楽しみを求めて…。

皆々様、是非遊びに来てくださいな。

ていうか、手当たり次第誘います(笑)

Cornel magazine

live cafe jive



2008.05.18 Felt Weaponry - Grenade jewelry case
アートとデザインの境界はあってないようなもの。

feltweapons[1]
feltweapons1[1]


mp industriesによるフェルト生地の兵器や刀などのコレクション。
勢いあまって、日本の田舎のおばあちゃんとか作ってそうだけど…。米俵とか、鍬とかね。

grenade-dresser[1]


こちらはLOS CARPINTEROS(キューバ)のハンドグレネード形ジュエリーケース。
ちょっと、大きさが過ぎるんだけど。これ系の作品を通してピースを唱えるヒトは嫌いです。

このカタチででっかいストーブとかあるとかっこいいかな。
2008.05.14 TAKE IT TO THE NEXT LEVEL
何をやらかすんだと思っていたら



こんな事に…


まだまだ次のレベルへ。
2008.05.14 TIFFANY EYEWEAR
そろそろ陽射しが厳しい季節なんでサングラスが欲しいところ。
目が少し弱い僕は朝が何よりキツイ。

さて、

>満を持してこの4月より販売されることとなった、ティファニーのサングラス。

450x450_080402_FNF_tiffany_top[1]


450x450_080402_FNF_tiffany_topleft[1]

ティファニー レース
スターリングシルバーでかたどられた雲間から顔を出す太陽のモティーフ。



450x450_080402_FNF_tiffany_bttmright[1]

ティファニー ジャズ
ラップアラウンド・スタイルに“ジャズ”のモティーフが手作業で水平にセットされたテンプル

下のモデルは日本未展開みたい。これは名前がモデル名にひっかかって載せてみた。

ブランド至上主義ではないですが、カッコイイモノはカッコイイと。夢くらい見させてと。
2008.05.13 nike rejuven8
オレンジもあるのね。ナイキストア限定らしいよ。

rejuven8 orange


このモデルは何年か前にMarc NewsonがデザインしたZvezdochka(シェヴェドッカ)という
シューズの進化型。

MN[1]


このシェヴェドッカはちょっと履けないデザインだったけど、記憶に残るデザインだった。
このアッパーのテクノロジーの元ネタが果物の緩衝材として使う網にヒントを得たそうで、面白いなぁー。
限りなくゼロに近いところでのプロダクトデザイン。創造性の広がりに夢があるよね。

んでもって、

air_rejuven8_mule_sub3[1]
air_rejuven8_mule[1]
air_rejuven8_mule_sub1[1]
air_rejuven8_mule_sub4[1]


ミュールもあるのね。

カッコイイです。久々にヒットしそうだね。
シューズ共々、僕がナイキっぽいと思うデザイン。
2008.05.13 New Balance 576 20th Anniversary Timeless Collection
「New Balance 576 20th Anniversary」シリーズがとどまることなく
何型でてるんだ!?ってくらい記念モデルから、別注モデルまでリリースラッシュ。

そして、僕の中では硬派なスニーカーブランドだと思っていたけどこんなものが。
untitled.gif
untitled3.gif
img5[1]
untitled1.gif


ニューバラ好きな人ってこういうの欲しがるのかな?なんて思ったりもするけど。

基本的にダサい靴だからカッコつかない代物に仕上がってます。

アディダス同様、そのダサさが魅力なんですけどね。




2008.05.12 女の子とスニーカー
相変わらず街で見かける女の子のスニーカーチョイスのヒドさはたまらないです。
履きゃなきゃいいのに!みたいな。

ヒールや、パンプスはね。もちろんビシッとキマってるんだけど…。

勝手ながら、どうしてもスニーカー履くんだったらシリーズ。

今年の小花柄をミスマッチなダンクにオンしちゃった。b0120293_2325960[1]

元気なマイクロショートパンツが履けちゃう。美脚な女の子なら。


SparkleRift[1]

パンツスタイルが多いスカートは穿かないけど、ボーイッシュじゃないよってコに。


RTEmagicC_CaprisMidCVS_01.jpg

オールスターは皆履いてるから…なコに。


Vans Spring '08より
RTEmagicC_LesleyBallet1.jpg
RTEmagicC_AbbyBoatshoe.jpg

これが結構、リラックス感もでて、街でもリゾートでも可愛くもサバサバでもいけそうでカワイイ。

ヨロシクお願いします。
2008.05.11 Jamie Lidell
久々にファンクネスな(僕好みのファンク度)アーティスト。

「Jamie Lidell」



こりゃカッコイイ。共同プロデューサーにあのMockyを迎えての
内に秘めたるブラックが弾けてる。

うわー、ライブ行きてぇー!踊らずにいられない。
2008.05.11 ABC3D
飛び出す絵本は昔から好きで、これ作るひと天才だ!
って思ってました。やっぱり大人になってもワクワクしちゃう。

51KOskRMBqL._SS500_[1]


こんな感じね。



何気にバックも雰囲気あってるし。

意外と安いんだね。



2008.05.10 BEAMSTATIONERY
seven_beams.jpg


BEAMSによる新文具ブランド「BEAMSTATIONERY」だって。

パロディの極地のような総勢20アイテム。ただ全てパロディには終わらず、本家が製造している。

小学生なんかが知らずに使っちゃったりするのかな。

しかし、セブン・イレブン、引っ張るねー!

弁当包装の簡素化や、アメリカなどでは既に導入されているコールドチェーンと呼ばれている
野菜の低温物流網をスタートさせたりと話題に事欠かない。

まあ、これはいかがなものかと思うのが

news08-1436_pho01[1]


> セブン-イレブン・ジャパンは2008年5月7日、韓国の俳優ぺ・ヨンジュンさんが監修した
韓国料理店の弁当「高矢禮(ゴシレ)弁当」を6月13~15日に発売すると発表した。


ヨン様弁当!?2500円?いるか~い!

2008.05.10 nike rejuven8 beijing
やっぱり気になるこのモデル。

北京バージョン。

RTEmagicC_nike_rejuven_beijing_main.jpg
nike-rejuven8-beijing-3[1]
nike-rejuven8-beijing-4[1]
nike-rejuven8-beijing-5[1]


インソール脱着なんだね。着せ替えみたいにいろんなグラフィック柄がでればいいのに。

んでもって、こちらは北京オリンピックで競技別のナイキシューズのソール。
ソール


実用性とデザイン性の融合感がすごいよ。
2008.05.09 UA + Perfume
ずるいなー。

こういう「カッコいいじゃん!」てのがあるから困るよね。



スペースアミューズメントリミックスってとこでしょうか。

でもね、やはりこのライブには敵わないわけですよ。



優しい雨が包む会場は、それはそれはピースなんでしょーよ。
2008.05.08 UA - Love scene
夢うつつ。



ダブダブ

ユルユル

まどろみミッドナイト。
2008.05.07 High Speed Camera


一瞬に込めた想いは底知れず。
2008.05.06 走る
簡易的なメタボに関する計算でなかなかの数値をはじきだされたもんで、
本気で運動、食事と考えようかな…と考えてます。まだ二歩くらい手前。

まずは形からだよね。

16449000-1[1]


コレからだよね。やはり。

そして、シューズですよ。
何でも対応シューズも何型かあるらしく…。

NIKE FREE EVERYDAY+
proshop-bd_318787-102[1]


NIKE AIR ZOOM MOIRE+
16441238-1[1]


NIKE AIR 10K+
16441353-1[1]


でも、対応でなくともある程度認識するらしく、だったら好きなのでも…。

NIKE WILDWOOD90 FREE TRAIL
nike-wildwood-90-free-trail-1[1]


NIKE Air Rejuven8
20080404_468546[1]


なんかでもいいんじゃないかと。

てか、走れよ!ってね。

まあまあ。

2008.05.06 docomo Windows携帯HT1100
そろそろ、いやもう!…か?携帯が限界に近づいてる。

今回は早々に目をつけて狙ってる機種がこちら。

ht1100_1[1]


2_10[1]


ポイントはマットブラック、スライド式、そして擬似「iphone」を体験しようと

windows携帯


このタッチパネル式の操作。

無線LANこそ対応していないものの、モバイル版「you tube」には対応。

ただ、発売が全く見通しが立ってない様子で怪しい…。


2008.05.05 visvim
今まさしくスニーカーでいうとデザイン度、アーバン度、ハイブリッド度の
トータルバランスが最高のブランド。

「visvim」

complex-visvim-hiroki-1[1]
ph03_1[1]


ph03_3[1]


visvim02[1]


気張らないハイパフォーマンスなプロダクト達。

またスニーカー買いたくなってきた。
2008.05.05 朝ヒット
「とくだね」がやってる朝のヒットスタジオという屈辱的なコーナーに。



久保田利伸の弟かと思ったよね、出てきた当時は。
太ってアルベルト城間かと思ったよ。この曲より「You and I」の方が好きなんです。



このヒトも出てた。昔より下手になっちゃって。
2008.05.04 Fishmans - MELODY
ライブバージョン。

オリジナルとアレンジが違ってフリーキーなピアノが好み。
ラストではオリジナルフレーズも飛び出してテンション上がるね。



浮遊感100%のメロディーラインが声、演奏と相まって化学反応。



現スカパラの茂木欣一も変わらないスタイルがたくましく、

そして、

MCでの「末永くヨロシク!」が心を切なくさせます。
2008.05.04 いのちの食べかた
dl_05_s[1]
dl_07_s[1]


「いのちの食べかた」を観て来た。

ゴールデンウィークの10日間限定上映らしく。早々に行かないと忘れちゃいそうで。

とにかく、眠い。真剣に観たい!と思っていたのに眠たい作品だった。
目を背けちゃいけない「いのち」が「食べもの」へと変わっていく様。

確かに牛、豚、鳥、魚、野菜、果物とそれぞれオートフォーメーションかされた
見事なまでの製造工程なんだけど、淡々とナレーションも無く、解説も無く…。
製作者の意図としてはありのままに…とか、より興味を持ってほしい的な事を
コメントしてたけど、逆効果じゃないか?

ただ、可哀想なんて思う事が可哀想な事で、「いのち」を食べる事を選んだ人間なんで
それ言っちゃおしまいでしょ。

牛とか、豚とかは大きいだけに結構なカンジ(上の写真は今からまさに顔を覗かせてる牛は
アタマに何だろ…電気ショックみたいな事やられて即死させちゃう)になってましたけど、NHK
なんかで特集やってほしいな。

ちなみにこれ↓は食べものじゃありません。

b0120293_1849437[1]
b0120293_18491975[1]
b0120293_18493482[1]


見かけても食べちゃダメです。

いのちの食べかたサイト
2008.05.04 かわいいアイツ
巷で人気らしい「トマトベリー」とやら。

tb_sakura[1]


「トマトは丸じゃなきゃ!」との流通界の掟をあっさり2歳児の女の子の

「かわいい!」の一言でうっちゃり。

味は決してフルーツトマトみたいな甘さではなく、中のゼリー分が少ないとの事。
食べてみたいような、見てみたいくらいのもののような。

>トマトベリー人気じわり
2008.05.01 男なら押して押して押しまくれ!
1991-東京



「とにかく押せ押せー!」

てか入るモンなんだね。



こんな事言ってる場合じゃなかったろうね。
