--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.31 MONTRES DE LUXE - Black Avio NATO Collection
以前として欲しい時計がコレ。

1313184_00[1]
MONTRES DE LUXE“BLACK AVIO NATO”モデル ¥49,875

無骨ながらアクセントに赤や黄が入って、ミリタリー要素を和らげてるのがミソ。

特に狙い目はこっちのモデル。
1313184_b_5a[1]
1313184_b_31a[1]
1313184_b_3a[1]
1313184_b_2a[1]
1313184_b_4a[1]


>MONTRES DE LUXE



2008.08.31 Numero TOKYO - Murakami x Louis Vuitton Mouse Pad
8月28日発売の「Numero TOKYO」 10月号に何と特別付録として
“アーティスト・村上隆 × Louis Vuitton”の人気のモノグラムラインのマウスパッドが!

numero19l[1]
いいねー、フェイクっぽくてオフィスで使ってみようかな。

51eUB6Xsl6L._SS500_[1]

まだ残ってるかな。
2008.08.31 今日の一曲
うああー!目が覚めるような素晴らしさ!

Nigel Kennedy Quintet - Carnivore of the Animals


そーなんですよね、フリーキーなバイオリンはちょっとヤバイんですよね。

それにつけてこのペースラインと腰フリメロディーは悶絶級。

地下のナイトクラブでのライブのマッチン。パーフェクトです。
2008.08.31 Ziploc
素材をフレッシュにパッキング!

ziplocads1.jpg
ziplocads2.jpg
ziplocads3.jpg
ziplocads4.jpg
ziplocads5.jpg

ダイレクトなデザイン。
2008.08.31 resourcerevival
RTEmagicC.jpg

resourcerevival_Clock_Cog_Desk.jpg

resourcerevival_4Openers.jpg

チャリ好きにはたまらないプロダクトたちではないでしょうか。

ちなみに僕はそうでもありません。

www.resourcerevival.com
MGM BIKESHOP


2008.08.30 メタボ対策
ちょっと本気で身も気もベルトも締めなきゃ!って方には。

534D129E1b8a601714lNm30AFF63[2]
534D129E1b8a602728wGw30B30CA[1]

毎日、体重計にのるようにコレを締めるんだ。
2008.08.30 Mercedes-Benz:Mixed Tape
20080823_551199[1]

メルセデス・ベンツがサイト上で定期的にリリースしているシリーズ。

もちろん、ベンツの世界観なんて分かってるわけないんだけどジャンルレスで
日常的な選曲。

もらえるものはもらっときましょう。

Mercedes-Benz:Mixed Tape



2008.08.30 LAMY 「noto」
±0、無印良品などを手がけ、日本が世界に誇るプロダクト・デザイナー「深澤直人」が、
LAMY初の日本人デザイナーとしてデザインした「noto」ボールペン。

8140868.jpg
8036467_o1.jpg
8036467_o2.jpg
8036467_o3.jpg

「安価で三角軸」というのがキーワードみたいですが、新定番となるのでしょうか。
2008.08.30 今日の一曲
時々、ドキッとさせられる女性。



彼女の言葉選びと組み合わせはとても素直で複雑。

-えこひいきした道を折れて

-また少しだけキミの事 無断で好きになったけど

-きれいに笑う君がいる

何もしなくても、気になる女性。

2008.08.29 のってカンガルーCM
最近、見るのが楽しみなCM。

のってカンガルー「低燃費編」。

20070831_nissan-thumb.jpg



タラちゃんの声がなんともカワイイ。
2008.08.29 I Am Not A Paper Cup
9592f7b0.jpg
I Am Not A Paper Cup \2,100

最近は美味しいコーヒー豆があるので、オフィスへはマグで持参しているのですが、
ちょっと年季が入ってガシガシ使ってたモノで、フタ部分が歪んでバッグ中が大変。

てなもんで、見つけました。第一候補。

>紙コップのように見えますが、真っ白い磁器でできていて、ソフトなシリコンのフタが
付いています。保温機能もあるダブルウォール構造ですから、熱々の飲みものを入れても
手をヤケドする心配がありません。

ステッカーチューンしてもいいですね。
2008.08.29 ADIDAS ROCKER ROOM SOCKS
ADIDAS ROCKER ROOM SOCKS

どのブランドも調子いいみたいですね。このタイプ。
2008.08.29 wiimote "vintage" mod
b0120293_934658.jpg
b0120293_935767.jpg

何だか懐かしい風合いのアクセサリーたち。ただあるトコにないとちょっと貧乏くさいかも。

こっちはホントなんでもあるんだね。吉田カバン。
NF-080844P-blk-b-3.jpg
NF-080844P-wht-b-3.jpg
NF-080844P-blk-b-4.jpg
Wii "HANDORU" Case  ¥7,875

Galler1950から話題の家庭用据え置き型ゲーム機「Wii」の人気ソフトマリオカートなどで
使用する「Wii ハンドル」専用のケース。

小物入れにしても便利かもね。
2008.08.28 今日の一曲
2008.08.28 東京 銀座グラフィックス
食事にいって、申し分ない料理に加えて、手作りの箸だったりするとより美味しい。

買い物をして、しっかりしたショッピングバッグなだけで嬉しくなる。


一般庶民レベルの僕くらいだと、こんな事ですらお店側のサービスを感じる。

ginzaG[1]
ginzaG02[1]

>国内最高級の商業激戦地でもある東京・銀座。競合の中で勝つ為に必要な広告や
 ツール展開の企画とその内容を、さまざまなジャンルからピックアップして紹介したアートブック。

世界感を伝えるとか、ブランドイメージとかいう前に喜んでいただきたいという気持ちのプロダクト。

東京銀座グラフィックス―TOKYO CREATIVE




2008.08.28 ボルヴィック ウォーターサーバー
8Lボトルが冷やせるボルヴィックのウォーターサーバー!

big volvic

業務用のウォータサーバーはどうにもカッコ悪いんだけど、さすが。

28[1]

オプションでキャビネットとかもあるんだけど、まあカッコイイ。
空冷式でメンテフリーてのもポイント高いです。

ボルヴィック ウォーターサーバー


2008.08.28 世界最高齢、138歳のインド人男性がなくなる
world-oldest-man-dies-at-the-age-of-138.jpg

>インドで推定年齢138歳の男性、ハビブ・ミアンさんが亡くなられた。
ミアンさんはインド版ギネスブック「Limca Book of Records」に世界最高齢として記録されている。

記録によると、ミアンさんは1870年5月28日に生まれたそうだ…、なのだが、
何と年金の書類に1878年5月20日に生まれたと記されているからだそうで
残念ながらギネス記録には認定されていない。が言っても130歳!

そして、女性ではコチラの方、マリアム・アムマシュさん120歳!
world_oldest_person_amash.jpg

「私は世界で最も年をとった人です。でも、私はよく食べるし、よく飲む。それにシャワーだって浴びます。まだまだあと10年は生きますよ」との頼もしいコメントを残してるとの事。

驚くのは、家族の話によると、アムマシュさんには10人の子供。120人の孫。250人のひ孫。
30人の玄孫がいるという。

人間の限界はどこまで。
2008.08.27 ベガスの恋に勝つルール


前評判、予想、安心という期待どおりの映画でした。

キャメロン・ディアスはやっぱりって感じではまり役。

中学生とかに見てたトレンディドラマみたいなラブストーリー。

微笑ましいよね。

日本のドラマもまたこんな「トレンディドラマ」やればいいのに。ただホレタハレタの。

でも、一番好きな出演作は「ホリデイ」
2008.08.27 iPod nano
またまたアップルが慌しい。

apple.gif

>2~3週間以内に全iPodがアップデートされる?!

 ・全てのiPodラインがアップデート
 ・iPod touchは外観が少しだけ変更される
 ・iPod nanoは大幅なデザイン変更
 ・全てのiPodシリーズが大幅値下げ
 ・iPod touchはファームウェア2.1搭載
 ・iPhoneのアップデートは後日すぐにリリースされる
 ・新機能が搭載されたiTunes 8.0もリリース
 ・上記の内容は2~3週間以内に発表される
 ・Mac OSX 10.5.6でBlu-Rayをサポートへ

というもの。

f0136251_32541[1]

正式発表画像じゃないので、胡散臭いけど「INFOBAR 2」みたいですが。
2008.08.27 River Side Music Cafe
無事、夏の思い出ができました。
ちょっと噛み締めてて、綴るのが遅くなりました。

ステキな空間・料理を「リバーカフェ」さん、ありがとうございました。

メロウな旋律を「Cornel duo」(水木智英&コリシゲマコト)、ありがとうございました。

祭りの空気はどこへやら、ゆるり流れる時間に、オレンジ色の笑顔に包まれたドリーミーな時間。

詳しくはコチラ(8.24)。そしてコチラ

素敵なロケーション、ナチュラルなオーナー夫妻、そしてアットホームな料理たち。
勝手に僕の定番チルカフェにしております。

Re:Re: River Cafe n
住所:広島西区天満町11-23
TEL:082-292-8194
定休日:月曜日
営業時間:18:00~25:00

皆さんにどんどん行ってほしいような、来てほしくないような…。

いや、どうぞヨロシクです。

次は、秋の思い出づくりに向けて精を出していきましょう。






2008.08.26 facade vase
花瓶も悩んじゃうアイテムのひとつ。

6a00d834515beb69e200e550e02f8c8833-800wi.jpg
orcadesign - facade vase

これはちょっと覆る発想。気軽に着せ替えとかできるし。

ちょっと主婦の間で流行りそうだし。
2008.08.25 体質
アップル、グーグル、そして普通の会社だって。

applegoogleyou[1]

心配性な日本人の体質には合ってんじゃない。
2008.08.25 今日の一曲
これは保存版でしょ。

Jose Feliciano / Golden Lady


Stevie Wonderバージョンよりもこちらの方が馴染みが深い僕です。

夏の終わりが見えてきました。
2008.08.24 クラシックコーラとダイエットコーラ


甘味料の違いでクラシックコーラは水に沈み、ダイエットコーラは水に浮くという。

ダイエットコーラには砂糖の何百倍も甘い人口甘味料を少量使用。
クラシックコーラにはスプーン11杯分もの砂糖が使われている。

沈むほどの砂糖を使用しているとは…。でもクラシックんが美味いんだ。

2008.08.24 LEE by SAMMLER
デニムといえばリーバイス。

と代名詞になってますが、僕は「LEE」の方が好きでした。

20080813213956.jpg
LEE by SAMMLER/101 TROUSERS ¥22,050

KEMPELやRocky Mountainなどのオーセンティックブランドを現代に復刻している
「35 Summers」による「LEE by SAMMLER」のトラウザーが気になります。

210-431-11_mix_a.jpg
210-431-11_mix_b.jpg
210-431-11_mix_c.jpg

特徴的なポケットの形状が好きなんですよ。

でも、パッチとロゴは嫌いなのでは買ったら取るでしょうね。

2008.08.24 0.01秒
その差は一体何だったんだろう。

北京オリンピックの競泳100mバタフライで、奇跡の大逆転の瞬間。
opgm-37117-mid.jpg
マイケル・フェルプス。8冠を勝ち取った執念。

test_7-mid.jpg
伸ばした指先に宿る魂が生んだ0.01秒。
2008.08.24 今日の一曲
雨に部屋で聴きたいですね。

Milton Nascimento e Belmondo / Canção Do Sal


>「ブラジルの声」と称されるミルトン・ナシメントが、
「フランスのマルサリス兄弟」と呼ばれるベルモンド兄弟とともに
作り上げた、ブラジルとフレンチジャズが美しく融合した一枚。

もちろん、夕暮れには合いすぎてゆっくりしたい土曜日向けですね。
日曜日に聴くと、仕事が憂鬱で仕方なくなりそうですので。

Milton Nascimento and Belmondo / Milton Nascimento and Belmondo
2008.08.23 祭りはリバーサイド
夏の思い出つくり企画。

FD.jpg

8月下旬ですね。

唐突ですが、チルしませんか?

リバーサイドなカフェで、祭りのざわめきとソウルミュージック&優しくブロウするサックス。

広島の黄昏を優しく彩るのはご存知「Cornel」先輩。今回はサックスとデュオ。

そして、ビア。ビールではなくビアと呼びたい夕暮れスタート。

現時点で予約満席御免となっていますが、時間によっては流動的なので
祭りついでに寄ってみてください。

※当日は「天満町祭り」が行われるそうですが、いっさいがっさい無関係です。

INFO : 082-292-8194

http://cornel.jp/




2008.08.23 14歳からのお金の話
僕にでも分かる本。

51Gxp31gqfL._SS500_[1]

「お金って何なんだよ!」

「世の中やっぱ金だよ!」

「金だけじゃ、幸せになれないよ!」

三者三様。でも皆読んだらいいよ。

14歳からのお金の話 / 著 池上 彰
2008.08.23 LEXON Soundstation
LEXON Soundstation(FMラジオクロック) \ 10,500
35662247_ma_2LA-44_main2[1]

デザイナー「Philippe Starck」(←圧巻のデザインアーカイブは必見!!)のアソビゴコロあるプロダクト。

部屋にあったら何かと気になるだろうね。
