--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.30 VISION'D VOICE
「ありのままの声」。

dd.jpg

世界的なプロダクトデザイナーや、建築家、アーティストや漫画家(モンキーパンチ!)
の生の声のみをおさめたサイト。

内から湧き出るものを表現しきれる才能がある方たちですよね。
時間とって、じっくり耳を傾けたい話ばかりです。

>VISION'D VOICE

2008.11.30 スターバックス ダブルショット
いつになったら、こちとらやって来るんでしょー。



スターバックス ダブルショット® スペシャルサイトへ

サラリーマンはこんな事を楽しみに日々過ごしてるんです。
2008.11.29 Visvim Decoy Duck Boot Hi
アーバンさでいうと、ココ一番です。


Visvim Decoy Duck Boot Hi
l_01.jpg
l_03.jpg

「街」という言葉、場所を強く連想させるモノづくりです。
2008.11.29 宇川直宏×ひろゆき スペシャル対談
面白い対談。

fd2d52e79a434aaa.jpg

150b0790.jpg

リアルとバーチャルの狭間を楽しんで苦しんで、そして楽しんでます。

>Public/image.Session01:Naohiro Ukawa × Hiroyuki
2008.11.28 MUJI Xmas 2008
今冬の無印良品の「MUJI Xmas 2008」キャンペーンが素晴らしい。

MUJI_Global_wp33.jpg

まんまとワクワクしちゃった「WORLD MUJI GIFT」のプロダクトたち。

現在キャンペーン中の
>毎週1曲、週替わりで、「BGM X'mas Love」収録の
クリスマスソングをダウンロードしていただけます(毎週金曜日更新)。

も毎週楽しみ。

ひとまず、新居用に購入したのは…
4945247277425_l.jpg
木製太陽系 組み立て式 2100円

オブジェとして玄関にでも。

>無印良品








2008.11.28 agapedesign-Bathtubs
Woodline.jpg

バスタブを買うって発想はなかなか無くて。

でも実際売ってるわけで。

温泉に行って、「檜風呂は確かにいいな~」とか思うと木製のバスタブもあっていいですよね。

>agapedesign
2008.11.27 バランス加減
さじ加減が大事なんです。



行き過ぎるとダメ。物足りなくてもダメ。

わがままな生き物なんです。人間は。

しかし、ブーさんはヤバイ…。
2008.11.27 石田純一 Presents 人生をポジティブに生きる 25の方法
junichi.jpg

歳をとってくると、石田純一の「軽さ」と思ってた部分が「余裕」なんだという事に
気付かされる。どんなにへらへらしてても素足。

そんな石田先輩がおくる

>“意外と知らない"&“今更きけない"大人の常識や日常に刺激や潤いをもたらすアイデア等、
人生をポジティブに生きるコツを石田純一がナビゲートDVD。

「石田純一 Presents 人生をポジティブに生きる 25の方法」

義務教育の一環で取り入れるべきだね。


2008.11.27 BERLAGE CHAIR
何とも気まぐれな一脚。

BERLAGE CHAIR  design by RICHARD HUTTEN
rh10_00.jpg

「あーもう!ムシャクシャする!巻いちゃえ」的なね。
2008.11.22 中華まん『キン肉まん』を発売

kinnikuman.jpg



>株式会社ローソンは、キン肉マン生誕29(にく)周年に合わせて、大きな牛バラ肉を入れた
ボリュームたっぷりの牛丼味の中華まん『キン肉まん』11月25日より全国のローソン店舗にて
発売すると発表しました。

出るよね。出ちゃうよね、そりゃ。

『ウォーズまん』とか、『バッファローまん』なども期待してます。

2008.11.22 PPP! SHOES!
気になる靴たち。

BUTTERO mountain boots
BUTTERO_01.jpg
BUTTERO_02.jpg
BUTTERO_05.jpg


BUTTERO boots
img_2_2.jpg

img_2_2z.jpg

PIERRE HARDY chukka boots
img55569498.jpg

img55569499.jpg


冷え性なボク。

キャンバス地じゃ耐えらんない。
2008.11.20 今日の一曲
今年は早くも降っちゃいましたね。



だけど、冬は好きです。
2008.11.20 OBAMABATS-オバマフォント誕生
オバマ人気を象徴してか、こんなものも誕生。

obama_01.jpg

spec_01.jpg

これでアナタもオバマTシャツ作り放題です。

>オバマフォント
2008.11.20 Adobe、音楽レーベルを始動!
adobe.jpg

>アドビ システムズは11日、クリエイターにインスピレーションを与え、
クリエイティブ作業がはかどるようなミュージックを提案する音楽プロジェクト
「Adobe Recordsプロジェクト」を開始した。

思いもよらないプロジェクト。

「作業がはかどるような」…、頼もしいような、余計なお世話っぽいような。

>Adobe Recordsプロジェクト

2008.11.20 docomo
docomoの新作携帯がそろそろお目見えする頃ですが、
「iPhone」に決めかねてる諸氏たちを触発する機種はあるのでしょうか。

ちょいと気になるのがdocomo PRIME series-「L-01A」
l-01a.jpg

Sony Ericsson撤退の今、デザイン面の唯一の望みの「LG」社製

少し日本マーケットを意識しすぎかな?と思うけどdocomoで継続するならコレかな。
2008.11.15 World In A Bag - MUJI
以前も紹介した「MUJI」ヨーロッパ企画。

5055198258882_l.jpg

やはりカワイイ。

子供用のウッド製おもちゃですが、立派なオブジェです。
各国のシンボルを柔らかく表現。

欲しいです。

>MUJI

2008.11.14 room of king
先日、まとめて6話までやっと観れた。

「room of king」

kyouko_photo1.jpg

井川遥さん目的でしたが、どっぷりワールドにハマッてしまいました。

30分に詰まった日本人が得意の細部にこだわった緻密なストーリー。

面白いです。

早く、追いつかなきゃ。




2008.11.13 Mercedes-Benz mixtape vol.13
mercedes-benz-cl-65-amg-3-big.jpg

久々にチェックすると、「mixtape vol.13」が配信中。

今回もジャンルレスな音空間を演出。

>Mercedes-Benz mixtape vol.13
2008.11.13 魔術師クリス・エンジェル
無茶しちゃダメだって!


Criss Angel Turned Little Girl into a 20 Year Old - video powered by Metacafe

奇跡のマジシャン、クリス・エンジェル。。

8歳の女の子が一瞬にして20歳の女性に大変身するというもの。

どーすんのよ、12年間返せって言われちゃうよ。

2008.11.12 Reborn to be alive
8つの空欄になった死亡記事欄。

臓器移植

「Reborn to be alive」という機関の広告。

“One organ donor can save 8 lives.”
「1人の臓器提供者によって8人が救われる。」とのコピーです。

こちらもやはり視覚から思考へのダイレクトさが印象的。

2008.11.12 amadana「コードレス電話機PT-408」
新居には電話機がいるのでしょうか?

大多数が「いらないでしょ」との意見。
アマダナ
yamagiwa_998pt408bk_3.jpg

yamagiwa_998pt408bk_2.jpg
amadana「コードレス電話機PT-408」 44,100円

そーでしょ。そーでしょ。



2008.11.12 電脳フィギュア ARis(アリス)
これは…、これは衝撃的!



そして、ぶっちぎりで世界最強の発明でしょ。

ていうか、もう発売してます。
何だろ、何でだろ?欲しい自分がいるのは…。

>電脳フィギュア ARis(アリス)
>Amazon→電脳フィギュア ARis (アリス)



2008.11.11 JAMIESON'S
ロッキングチェアーに、ホットコーヒー。

そしてあったかニット。

jamiesons-mk1591.jpg
jamiesons-mk1592.jpg

なんだ「JAMIESON'S」かと。

あくまでお部屋の話。



2008.11.11 PANTONE UNIVERSE zipper slippers
シーズン毎にカラーが増えていく「softbank」PANTONEシリーズも気になるところですが。

PANTONE UNIVERSEより、クリエイターオフィスにおススメなスリッパ。

zipperslippers02.jpg

zipperlippers02.jpg

zipperslipper02.jpg

パッケージも然ることながら、ファスナーを閉じればスリッパになり、旅行などに便利ですとの事。

残念なのはカラーが少ない事。その辺もソフトバンクと上手くやって頂ければいいのに。

>PANTONE UNIVERSE zipper slippers
>


2008.11.11 Viktor & Rolf 「Flowerbomb」
ユニークさに加えて革命的なクリエーションとコンセプトが加わり、
服に多くの意味を込める創作が定評の「Viktor & Rolf」。

先ごろ、香水の新作を発表。

flowerbomb.jpg

その名も「Flowerbomb」。

ありそうで無かった「らしい」デザイン。

>Viktor & Rolf
2008.11.10 今日の一曲
大切な曲はたくさん、それはもう数え切れないくらいあるんですが、

今日浮かんだ曲はこちら。



いつもですね、朝日のあたる道を歩きたいモンデス。


2008.11.10 裸眼
ある人生の節目事を迎えた今日はしみじみですが、大事な日にしたいものです。

Nakedeye.jpg

何事にも「裸」の「眼」で向かい合っていきたいな、と心にそっと誓ったわけです。

来年あたり、この日を読み返したときに自分に懺悔をしなくてもいいように。

2008.11.09 pepsi logo 2009
2009年よりペプシのロゴがリニューアル。

ラベルデザインも一新。
pepsi-logo.jpg
pepsi_bottles_large.jpg

カラーリングが思ったより、頭にこびりついてるからかなりロゴデザイン変わったにも関わらず
「ペプシ」とわかるのはさすが。

何だか、栄養ドリンクみたいですが。今までよりは好きなデザインですね。


ちなみにこちらはロゴデザイン遍歴だそうです。
pepsilogos.jpg

ガソリンスタンドのようなロゴとも、おさらばです。


2008.11.09 COMME des GARCONS x Nike Dunk High
突然として、現れるもんだ。

comme-des-garcons-nike-dunk-high-2008-1.jpg

comme-des-garcons-nike-dunk-high-2008-2.jpg

comme-des-garcons-nike-dunk-high-2008-3.jpg

comme-des-garcons-nike-dunk-high-2008-4.jpg

ダンクをベースとする必要性。

デコラティブを全く主張しない美学。

融合なのか、変貌なのか。

それにしてもオールブラックは説得力があるカラーリング。


2008.11.09 筑紫さんは左サイドバック
>7日、肺がんのため73歳で亡くなった筑紫哲也氏

筑紫哲也

こんな世の中でも、一番身近なテレビを通して筑紫哲也と田原総一郎の言葉だけは
真実の報道だと信じてます。

タイトルのコメントは久米宏。

>「サッカーで言うと僕がトップ下で、筑紫さんが左サイドバック。僕が乱暴なことを言っても
フォローしてくれる。たまにオーバーラップして、ゴールしてくれる。上がってくれる筑紫さん
がいたから、僕は前の方でサッカーができた」と独特の言い回しで語った。

田原さんが言ってたように「一時代が終わろうとしてるけど、終わらせちゃいけない」の言葉も
胸に響きます。

ご冥福をお祈りします。


