--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.31 ケンタッキーカレー
gallery_phrase_f4.jpg

たまに食べたくなる「ケンタッキーフライドチキン」ですが、何と…何とでもないか、
コレを使ったカレーを作っちゃった!んでもってメチャ美味いというブログが巷で話題。

確かに美味そうです。

>【15分で出来るケンタッキーカレー】

2009.01.31 JACK SPADE KEYRING
JACK SPADE
JACK SPADE2
JACK SPADE3
JACK SPADE4

ミニマムでギリギリ「ソニプラ」にありそうでないシロモノ。

カワイイです。

>JACK SPADE KEYRING

2009.01.31 Adidas by David Ellingsen
Adidasのかなり潔い広告。

adidas_davidellingsen01.jpg
adidas_davidellingsen04.jpg
adidas_davidellingsen07.jpg

もうこれでもかと肉体美を見せつけつつも、主役のスニーカーも際立ってます。

フォトグラファーのDavid Ellingsenという人。

こりゃ、レディース版が欲しいところです。
2009.01.30 Brian Setzer LIVE !!!
行ってきます!





観る前から腰がスイングしちゃいます。
2009.01.30 Wristband Phone
b0120293_23171623.jpg
PHONE2
PHONE3

これが全盛になっちゃうと、ロレックスとかも参入したりしてね。
2009.01.30 スイッチと鍵の関係
我が家は玄関の電気のスイッチが絶妙に遠い。

pi_040501_b.jpg
「スイッチトレイ」 コクヨデザインアワード2004 優秀賞受賞

靴を履いてからのスイッチONOFF、そして鍵やらなんやら…
ていう行動パターンの中にコレはドンピシャです。

デザイナーは広島出身の大治将典さんという方。

>Oji & Design


2009.01.30 男と女


これくらい違うんだよ。

分かってね。女性陣。
2009.01.29 妄想と現実の狭間で
コレいい発想というか、シンプルな夢の叶え方。

Drawings.jpg

Drawings-7.jpg

Drawings-10.jpg

なんか、いろんな事思いついちゃった。

公表しませんが。
2009.01.29 2009 louis-vuitton sneaker
louis-vuitton-embossed-sneakers-00.jpg

ボク周りで勝手に賛否両論なブツ。

ボクは反対派←あくまで勝手にね。

だって在っても無くてもどーでもよすぎるんだもの。
2009.01.29 The T-Mobile Dance
ハッピーなCM。



フィクションとノンフィクションで起こるホントの喜びっていいよね。
リバプール・ストリート駅を歓喜でハイジャックしちゃった。
「駅で急に皆が踊りだして…」って信じてもらえないだろうな。

でも、そんな楽しい事や伝えたい事もいつどこでも伝えられるよ!ってメッセージかな。

メイキングも必見。

>Making Of T-Mobile Dance
2009.01.27 Creative Recreation 2009S/S
ミニマムなスニーカー。

creative-recreation-2009-ss-footwear-3.jpg
creative-recreation-2009-ss-footwear-4.jpg

シーズン重ねる毎にカッコよく、そしてとらわれないデザイン力が頼もしい。

ホワイトとグレーでコーディネート変わっちゃうんですよね。
2009.01.27 NEXTIME / SWINGING WALL CLOCK
このMacのアイコンみたいな時計。

swingingclock_title.gif
カワイイだけじゃ無く、名前のごとく見事にスウィング。

コチラ
↓↓↓
swinging_img.gif

壁でゆらゆらと振り子になってるわけですね。

時計がない我が家の時計候補に食い込んできましたよ!

>NEXTIME / SWINGING WALL CLOCK

2009.01.27 イタリアンチキンフィレオ
このところチキン一辺倒のマックですが。

10129597009.jpg

期間限定のイタリアンチキンフィレオバーガー。
マイナーなチェンジだけどウマイ。

個人的にはチキンタツタの復活を熱望します。

こんなマック好きなボクにピッタリ?なベッドが登場。

The Hamburger Bed1

その名もズバリすぎる「The Hamburger Bed」
身も心も満腹になるでしょうか。

2009.01.26 今日の一曲
変わらない歌声。



歳をとると、変に唄いまわしが変わるアーティストがいるけど、
どうも苦手で。

その点、熟したアレンジメントで魅了しちゃうボビーは最高。
2009.01.26 Lux By Starck with IPI
lux_knife_fork-_spoon.jpg
design: Philippe Starck

スタルクデザインによるプラスチック製のカトラリー。

エアーフランスの機内で使用されていますらしく、オモチャ感を感じさせないフォルムとカラー。

ちょっとしたホームパーティーにも気兼ねなく使えます。

>CIBONE
2009.01.26 Audi Q5 Commercial 2008


ストップモーションによるアウディのCM。

この手法の作品はいつ見ても心躍ります。
2009.01.25 危険なパスワードTOP500
1.png

ネット上でよく使われる危険なパスワードをまとめたTOP500までまとめたサイト。

1位~5位はこんな感じ。

1位 123456
2位 password
3位 12345678
4位 1234
5位 pussy

ちょいっと簡単に決めちゃった感があるパスワードですが、さらっと見た感じ
あんまり思い浮かばないワードばかり。

>The Top 500 Worst Passwords of All Time

2009.01.25 PEBBLE STONE GRILL
これがあればどこでもキャンプ。

pebble_grill2.jpg
pebble_grill3.jpg

名前通り、小石をモチーフにした調理器具。

敷いても、くるんでも大丈夫。


2009.01.24 totem cups
とてもミクスチャーなデザインだけど、日本を感じさせる。

totem cups03

totem cups02

インテリアにもなるし、でもちょっとコーヒーはいただけないかもね。

>rob southcott
2009.01.24 Junya Watanabe MAN 2009 Fall Collection
junya-watanabe-man-2009-fall-collection-4.jpg
junya-watanabe-man-2009-fall-collection-5.jpg
junya-watanabe-man-2009-fall-collection-12.jpg
junya-watanabe-man-2009-fall-collection-19.jpg
junya-watanabe-man-2009-fall-collection-25.jpg
junya-watanabe-man-2009-fall-collection-26.jpg

トラッドから、少しアメリカ要素をブラッシュアップ。
真骨頂の切り替えも冴えわたってます。

データでやっぱりこれが売れる的なアイテム群は否めませんが。
2009.01.24 今日の一曲
14カラットソウルと並んで大好きなアカペラグループ。

Take 6 - Biggest Part Of Me


AORの名曲をものの見事にカバー。曲自体がそれはもう最高なラブソング。

>Ambrosia - Biggest Part Of Me

2009.01.23 夙川アトム
えんじょじょでフィックス!



柳沢慎吾に通じる生涯芸じゃないでしょうか。

>ずき赤のちゃんねー
2009.01.23 Wooden Vespa
Carlos-Alberto-Wooden-Vespa.jpg

見事な木製べスパ。

トーン違いのホイール部分とか工芸品。

こりゃあ、日本としては漆でいくしかないね。

>製作工程はコチラ
2009.01.23 今日の一曲
Quintessence - Delirious


昼過ぎ、天気は曇りの静かな休み限定。

Quintessence
2009.01.22 Tohat ハーベスト・カカオ
オトナのお菓子。

harvest01_800.jpg

東ハトが擁するヒット商品「ハーベスト」シリーズ。

何気にいろんな味があるんだね。でもカカオが最高。

甘すぎず、薄すぎず、でもカカオしっかり。

家庭常備必至です。

2009.01.22 あけましておめでとうございます
遅ればせながら…。

newyear

過程はなんだかんだでいいでしょ。

何事もなかったように、というか何事もないのです。

メモ再開します。
