--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.28 高級日本酒を手軽なアルミカップで
image004.jpg

>月桂冠株式会社は、高級クラスの日本酒を手軽なアルミカップに詰めた「プレミアム月桂冠」の
2アイテム「雄町(おまち)純米大吟醸」と「山田錦大吟醸」(各180ミリリットル)を、3月18日
(当社出荷開始日)から全国で新発売します。


少し前にもワイン缶が話題になったけど、若者の飲酒離れもあるし、
日本酒好きは徳利にお猪口でしょ。

メーカーとしては「もっと気軽に」との事だけど。

気軽に日本酒飲んでたら、てぇーへんだ。
2009.02.28 ピンポン・リー
NOKIA N96 ブルース・リー限定版のCMです。



圧倒的な強さ。カンフーだけじゃないね。最強。
2009.02.28 BABY MOPS
20090217Kid-Cleaner.jpg

いつの写真だ…。

今日もこれでキレイキレイ!
2009.02.28 TOKYOBIKE×BRIEFING×BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

09021301.jpg

09021302.jpg

いろいろ付けちゃいましたね。

安いんだか高いんだか。高いか。

>BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

2009.02.27 近所に…
いませんか?



見かけたら即刻、日本サッカー協会にご一報を。


2009.02.27 Embody Chair
>ハーマンミラージャパン株式会社
身体と脳を考えてデザインされた高機能ワークチェア
「エンボディチェア(Embody Chair)」を販売開始



d_thumb_090219_06_02.jpg

d_thumb_090219_06_01.jpg
Designed by Bill Stumpf and Jeff Webe

d_thumb_090219_06_06.jpg

使用している素材は、42%再生素材を使用し、95%リサイクル可能な素材



d_thumb_090219_06_05.jpg


「いい仕事をさせたければ、いい椅子をそろえることだ」という言葉を聞いた事があります。

やる気にもなるし、リラックスしたくもなる。

これがホントの「お値段以上」じゃないでしょうか。

>Herman Miller Embody Chair





2009.02.27 リアルポンキッキ?

MEDICOM TOYより発売中のCOLLECTORS CLUBシリーズ。

gashapin.jpg

>実際のガチャピンの質感を  再現したフロッキー加工

mukku.jpg

>起毛素材採用で実際のムックを完全再現!


「実際の~」って?

>MEDICOM TOY ガチャピン&ムック
2009.02.27 Rowenta
rowenta.jpg

「Rowenta」の掃除機の広告。

近年はジャスパー・モリソンを起用するなど、デザインに力を入れた商品開発をすすめており、
注目を集めていますね。

それにしても、時代背景のミックスアップと、興味を沸かせるという点ではユーモアがあって
ちょっと近くの電気店にないかな?って気持ちにさせます。
2009.02.27 レーザー距離測定器

akiba0704_l.jpg

ボタンを押すと、レーザーが目標物に当たり、同時に本体から出る超音波を受音装置が拾い
距離測れちゃいます!てなシロモノ。

akiba0702_l.jpg

akiba0703_l.jpg

意外と便利そう。

>サンコーレアモノショップ
2009.02.26 カセットテープDJ


まったく想定外すぎて、お口ポカーンです。

まったくやってみようとは思わないですけどね。

訂正、出来ません!
2009.02.26 SANWA SUPPLY「ユニプラグ」

プラグが固くてなかなか外せなかったり、コンセント口が奥にしかない場所に便利。

11146078_o1.jpg

片手でつまんで楽々プラグを抜く事が出来る

11146078.jpg

>SANWA SUPPLY「ユニプラグ」3個セット
2009.02.26 Lisa Larson
素朴で、温かくて、微妙なブサイクさがとても愛らしい陶芸家リサ・ラーソンの
お馴染みの動物シリーズ。

「LION WITH BIRD」
10795071.jpg

「AFRIKA / ELEPHANT」ヴィンテージ
11822215.jpg

「LILL-KENNEL / POODLE」
10795076.jpg

ヴィンテージはさすがにお高いけど、復刻シリーズが人気のおかげで入手しやすくなりました。
我が家の愛犬に合わせて数あるプードルシリーズを狙いましょ。

>Lisa Larson リサ・ラーソン-検索
2009.02.26 付箋紙つきUSBメモリー

オフィスで人気でそうなアイテム。


actbrise.jpg

「USBメモ2リー」 2,680円(税込)

付箋紙は使い終わったら、新しいものに付替可能。


09109.gif

>えびす屋

2009.02.26 Big Bad Voodoo Daddy

酔っ払いのDJ SATOCからバトンですが、引き続きスウィング!



さて、8月開催を目指して、現在、いろいろ画策中です。お楽しみに。

そして、今回はお知らせ。

PCも無事?(ミナミ社長お騒がせしました)復活した「GORGON」Idren NAOTO が緊急参加決定!

んでもって、この名もなきコーナーにも参加。どんな曲を聴かせてくれるんでしょーね。

よろしくー。→「GORGON」ブログへ。
2009.02.25 ボランティア発見サイト 『もんじゅ』
社会人のためのボランティア発見サイト『もんじゅ』


monju.jpg

> 転職求人サイトのように、ボランティアを探し、その場で応募や問い合わせができます。

ボランティアって何だろう?どんな事したらいいんだろう?といったもどかしい疑問が
払拭できるサイトではないでしょうか。

実際にこのサイトをとおして、個人の経験を活かせたり、体験できるのでは。

まずは「知る」ということもボランティアに繋がる大切な活動、行動ですね。

>ボランティア発見サイト『もんじゅ』

2009.02.25 ANITA BAKER

こりゃすごいや。


SeeqPod - Playable Search


ウェブ上の音源サーチして、曲名、アーティスト名はもちろん、関連曲まで検索できる。
簡易コンピができて、こうしてブログにもアップできると。

他にもあるけど、これは結構簡単だからオススメです。

とりあえず、ダウン気味な僕はスウィート・ソウル・レビューでコンパイル。
2009.02.25 Corner picture frame
image00414.jpg

確かにあっていいと思います。

>details produkte+ideen

2009.02.25 Sabrina Dehoff Bracelet

春の装いにピッタリなボリューミーで鮮やかなポップさ。

Sabrina Dehoff 'Multi'
dehof_multi_A_front_800.jpg

Sabrina Dehoff 'Unification'
dehof_greenblue_A_front_800.jpg
dehof_redblue_A_front_800.jpg


>Sabrina Dehoff



2009.02.25 Ami Suzuki

いい感じに仕上がっております。

sami.jpg


lami3.jpg


sami2.jpg


大学生が憧れるにはちょうどいい感じ。
2009.02.24 あいにく

>  本日の「treatments」は終了いたしました。

※ピィーッと音が出るので注意!
2009.02.24 THE BRA DRYER

さあ、女性の味方が待望の登場。

the-bra-dryer.jpg

大切な胸カバーをケア。

ひとしきりの悲しい胸中もこれで温めましょう。

>http://bradryer.com

2009.02.24 今日の一曲


ふわり流れる、カラフルセピアの世界。

ああ、今日は紅茶ですね。
2009.02.24 ハンディカム、まわそう
こりゃあ、グッとくるんだろうね。お父さんお母さん。




残したい思い出、残したくない思い出。

ひっくるめて見守っていくんだね。

きっと。
2009.02.23 家族愛

hands-of-love.jpg

素敵な家族愛の写真。

ひとつとして同じ手はないから、全てがオリジナルの愛のカタチ。

2009.02.23 THE YARD DRINKING GLASS

男同士の飲みはこうでなくちゃ!

yard-drinking-glass.jpg

パーティにもモッテコイデスネ。


>THE YARD DRINKING GLASS
2009.02.23 レッドクリフ part Ⅱ

4月10日より公開。



三国志はどうしても好きなんですよね、男子は。

しかし、16歳の小喬を演じるリン・チーリンは、30オーバーな筈なのに無問題というか
色気ありすぎの方面で無理がある。

20071108_122017.jpg

ともかく、少し先ですが観ます。

>レッドクリフ オフィシャルサイト

xin_37210050809148433098221.jpg




2009.02.23 FLOWER & GREEN 「GORGON」

以前からの不思議なコミュニティのナオトが専務!を務めるこのお店。

「GORGON」
gorgon.gif

レゲエ愛に満ちた社長の人柄もあって、ご盛況の様子。

何時行っても、目をひくFLOWER & GREENたち。

日々アップされるブログからも滲み出る「花 愛」にヤラレます。 




ちなみに一目惚れして購入したのが和名「タマツヅリ」という多肉植物。 
タマツヅリ
(まだこんなに大きくないですが)

手間がかからないので初心者にはもってこい。

これからも少しずつFLOWER & GREENを増やしたいと思います。

リンクさせていただきます。

>GORGON BLOG


2009.02.22 Zoot Suit Riot

さて、「SATOCの日々の生き方」よりバトン。



ひたすらスウィングでいきます。

皆さんのアーバンなキラメキツイストを待っております。

さて、お次はどんなナンバーがスピンされるんでしょうか?

DJ OGAへバトンタッチ。

2009.02.22 PLAYBOY チャカメカファイア
PLAYBOY.jpeg

ちょっと前に終焉してしまった雑誌PLAYBOYのちょいエロ広告です。

「俺のマッチに火が…」

「言わせね~よ!!」BY わが家
2009.02.22 人類消滅シミュレーション 人類がいなくなった地球はどうなるのか
こういうの。観ちゃうよね。





それでも、生きるけどね。
