--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.30 BAL MOSCOW DISCOW LIVINGE MAT
1349312_B_5.jpg
1349312_b_1.jpg

「BAL」より受注オーダーによるラグマット。

ありそでないポップなカラーリングが目を引きます。

某テクノポップユニットのジャケットサンプリングが「らしさ」を物語ってます。

>BAL
2009.04.30 ダカフェ日記
>夫婦ふたり、子供ふたりと犬いっぴき。どこにでもいそうな、ある家族の日常。何気ないけれどうれしくて、
楽しくて、美しい。そんな瞬間を父親のカメラは写し出す。『日本ブログ大賞2006』写真大賞受賞。
1日3万アクセスの大人気ブログが写真集になりました。

SS500.jpg


「CENTRO」編集長お気に入りの写真家の一人でもあります。

素敵な時間、空間を作る要素が見える作品ではないでしょうか。

>ダカフェ日記
>続・ダカフェ日記


2009.04.29 TANITA 体組成計 インナースキャン50
我が家には体重計がない。事実確認が出来ないのをイイことに着実にカロリーオン。

そこで、体重計物色。

51x.jpg
213o.jpg
TANITA 体組成計 インナースキャン50 BC-305-BK

薄い。とにかく薄い。なんと15㎜。

そして、こちら。

41ByscH.jpg

418Fde.jpg
TANITA 体組成計 インナースキャン50 BC-528-SV

体重やからだの電気抵抗値から、測定者を認識!という荒業を搭載。

見るのは怖いけど、見過ごすと取り返しつかないよね。



2009.04.29 starfuckers
3336081728_753a94504d_b.jpg

日本らしからぬデザイン性のチャリメーカー。

>starfuckers
2009.04.29 石田ゆり子


以前もアップしましたが・・・

女性が手に入れたくてもなかなか手に入れることのできない魅力。

スタイル抜群でもなく、世紀の美人でもない、でもイイ女。

褒めてないのに最高レベル。

女性にとってはさぞかし分けわかんないでしょうね。
2009.04.29 「Levi’s Forever Blue」キャンペーン
1240219011_photo.jpg

>リーバイ・ストラウスジャパン(渋谷区恵比寿4)は4月29日より、「リーバイスストア原宿店」(神宮前6)、
「CINCH TOKYO(シンチトウキョウ)」(港区南青山5)などの直営店で不要ジーンズを回収する
「Levi’s Forever Blue(リーバイス フォーエバー ブルー)」キャンペーンを展開する。

回収品はリーバイスブランド以外の他社製品も対象で、持ち込み1本につきリーバイス全店で
使える2,000円割引券(1万円以上の購入時のみ有効)を進呈する模様。

やることがデカイ。ステップがもう二歩くらい進んでる企業ですね。

>Levi’s
2009.04.28 有吉あだ名メーカー
>■有吉がキタナイ言葉であだ名を勝手に命名!
有吉が「おしゃべりクソ野郎」、「ネガティブカマキリ」、「ナルシスト便所」などなど、とにかく強烈で意味不明なあだ名を勝手に命名してくれます!

ariyoshi.jpg

2009年4月23日から9月末まで、携帯サイト「デコメとり放題」(月額210円)内で提供。

携帯で顔写真を送信すると、380種類ある「あだ名」から適当にチョイスして命名してくれるらしく
話のネタにいかがでしょうかね。

2009.04.28 本通マガジン「ウー」
u_1.jpg

本日、初めて本通フリーマガジンなる「ウー」という情報誌を知りました。

何やら、結構前から発行はされてるらしいですが・・・。

>http://hondori.or.jp/
2009.04.28 Timberland カスタムメイドオーダー
>世界に1足。自分だけのORIGINAL。
30年以上の歴史を誇るティンバーランドの定番の手縫いのシューズ
「3アイ クラシック ラグ」 & 「クラシック ボード2アイ」の
カスタムメイド・サービスが5月よりスタート

UHJlc3MtUmVsZWFzZS1CWU9ILTG-tg.jpg

UHJlc3MtUmVsZWFzZS1CWU9ILTPAuA.jpg

現在、サイトでは6インチプレミアムブーツ(通称イエローブーツ)のカスタムオーダーは
受付中ですが、こちらはティンバーランドの直営店5ショップのみ展開との事。

是非、全国で、オフィシャルサイトでオーダー可能を願います!

>ティンバーランドジャパン

2009.04.28 Leica S5
b0120293_016525.jpg

b0120293_0161282.jpg

b0120293_0175625.jpg

コンセプトモデルらしいです。

カメラが全く詳しくないですが、「Leica」だけは気になっちゃう。

ミーハーだろうがなんだろうが、カッコイイモノはかっこよいです。

2009.04.25
LANDSCAPE_WPLATE_M_6.jpg

LANDSCAPE_WPLATESM_1.jpg

LANDSCAPE_WPLATE_M_3.jpg

>ランドスケーププロダクツによる、パンまわりの道具を豊かにするシリーズ
"Things for Bread"のメープル製木皿です。

ナチュラルな朝に、パンとマーマレードを。

>LANDSCAPE PRODUCTS
2009.04.25 papier d'armenie
mercato-y_papier_1.jpg

mercato-y_papier.jpg

>styraxという木の樹脂であるbenjoinでできています。
benjoinはバニラにも似た独特の香りでパヒューマーの間ではよく知られています。
また、消毒作用に最も影響するベンジン酸がとりわけ多く含まれている為、
浄化の役割も果たします。
この香料は類稀な芳香と消毒作用の両特性を兼ね備えているのです。


お香とはまた違ったチルり方ですね。

>MERCATO Yahoo!Shop
2009.04.24 Nike LunarGlide+
nike-lunar-glide-plus-1.jpg

nike-lunar-glide-plus-2.jpg





今シーズンの新パーツなどをてんこ盛りな一足じゃないでしょうか。

カッコイイデス。
2009.04.24 FCRB Gym Bag 2009 S/S Collection
まあ、春夏コレクションて程でもないんですが、

fcrb-gym-bag-2009-ss-1.jpg

fcrb-gym-bag-2009-ss-11.jpg

fcrb-gym-bag-2009-ss-4.jpg

カタチから!

2009.04.24 カープV祈願コーヒー缶
cf-009.jpg

コンビニなんかでも見かけておりますが、買いませんよ。

>新球場完成記念 カープV祈願コーヒー缶-楽天
2009.04.24 逃した獲物


猫にだってやってられない時があるんだよね。
2009.04.23 Juice skin


image014.jpg

image0131.jpg

image0151.jpg

image0182.jpg

見た瞬間に思わず唾を「ゴクリ」と飲み込んでしますほどのドキドキ感があるパッケージ。

深澤直人デザインによるもの。

>角の微妙な感じをバナナの鈍角に見立てて、パックの折り返しをバナナのヘタに見立ててある
>バナナがちょっと冷えててちょっとずっしり重いのと、ジュースが冷蔵庫で冷やしてずっしり重い
というのが、うまくあっているんです。ほんとにおもしろい。

など製作秘話などが語られるコチラも必読です。

これスーパーなんかに並んでたら、かなりのインパクトだろうな。

>「深澤直人×原研哉 ─ デザイン漬け ─」

2009.04.23 Kalimba Beatbox


カリンバを演奏しながら、ビートボックスでトランペットとドラムを演奏。

トランペットがハンパなくリアルで鳥肌モノです。

そして、チルなビートボックスも新鮮でセンス抜群ですね。
2009.04.23 YouTube 隠しパラメータ10個
00.jpg

YouTubeをメモることも多々あるので、フムフムと相槌うちながら納得。

>知っておくと便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめ


2009.04.23 Engineered Garments TROPICAL FLORAL
ナンダカンダで毎年柄物のショーツは必須なんです。

img55874126.jpg
Engineered Garments TROPICAL FLORAL

年を重ねる毎に派手なものがOKになっていく兆候。

2009.04.22 Special Gift
information.jpg

日テレ 毎週木曜日 23:38~25:08放送。







脳内も言葉も行動もハイパーな人物。

温故知新を体現しつづけるポジティブな活動はいろんなところに正の波動を送ってそう。

ちなみに明日23日放送の出演ゲストは「安めぐみ」。

>Special Giftオフィシャルサイト
2009.04.22 PB SWISS TOOLS
1953年以降スイスで唯一ドライバーを製造している「PB SWISS TOOLS」社

img10132265334.jpeg

ドライバー以外にも高品質なツールとして定評のある六角レンチを
日本のリクエストにより開発した製品がこの「レインボー六角棒レンチ」。

いざ、要るときに無いのが工具ツール。

しかも、とりあえずで近所で買って後悔しちゃう男の悪い癖。

買うならこんなポップなツール。

>レインボー六角棒レンチセット
2009.04.22 NIKE LITTLE SKIPPER SLIP
mi090130-11-r2.jpg

mi090130-11-r1.jpg

mi090130-11-r3.jpg

お子様いる方は血眼で探してください。

このパターンはナイキでもアディダスでもなんでもダイジョーブな鉄板コンビ。

これからの季節にむさ苦しいファー素材で存在感バッチリデスネ。
2009.04.21 GOODNOTE 山手線(仮の仮)
さてさて、ちょっと空いちゃいましたね。質屋の若旦那からのプレスがきついので
この辺でアップ!



もうギターカッティングっつったらこれっきゃないです。

思わず走りたくなる快走ファンキーロック。

お待たせしましたよ。お次はファンキーなグリーンも多数お揃い?の
「GORGON」よりNAOTOの登場です!

んでもって、お知らせ。

GOODNOTEクルーの各ブログでも展開中の「GOODNOTE」予習復習シリーズ。
満を持して我らが広島ウェブマガジン「CENTRO」の「MY FAVORITE RELAY」という
コンテンツ内でも展開中!ぜひそちらもチェックしてください。



2009.04.21 Where The Wild Things Are


アメリカの絵本作家、モーリス・センダック。
彼の描いた、「かいじゅうたちのいるところ/Where the Wild Things Are」を
なんとスパイク・ジョーンズが映画化。

夢と希望にスパイク・ジョーンズ。心躍りますね。

2009.10/16米国公開とのことなので日本はちょいと先なのかな。

wherethewildthingsare_l200904071204.jpg

>Where the Wild Things Are
2009.04.21 I Love Aeron キャンペーン
>アーロンチェアは世界で初めて背と座にメッシュ素材を使用したワークチェアとして
1994年に発表され、今年で15歳。
このたび、15周年を記念して【I Love Aeron キャンペーン】を開催いたします。

aeron-img01-love515.gif


■期間:2009年3月20日(金)~5月31日(日)
■キャンペーン対象品:AE112AWBPJG1BBBK3D01
■仕様:グラファイトカラーベース、クラシックペリクル、リクライニング範囲設定、
アジャスタブルアーム、ポスチャーフィットオプション、Bサイズ(ミディアムサイズ)のみ、前傾機能なし
■価格:95,000円(税込99,750円) ※送料別途

おおう、タイミング悪い・・・。

>I Love Aeron キャンペーン
2009.04.21 Stella McCartney
もはや「元ビートルズのポール・マッカートニーの娘」なんて説明いらずの
ファッションデザイナー「Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)」ですが、

2004年に製作されたクリスタルの馬「Lucky Spot」がイギリスのベルセイ城に展示。

Stella McCartney1

Stella McCartney3

Stella McCartney2

幻想的な輝きがホント直接見てみたいです。

動物愛好家の彼女らしい愛に満ちた美しさ。



2009.04.18 今日の一曲


どうにもこうにも好きなもので。
2009.04.18 ちょっとした・・・
日々出尽くしたアイデアにちょっとしたエッセンスをプラスすることで
新しいものが生まれてます。


amerabulaila-creative-ads.jpg

これやっちゃいそうだよね。店内にも鏡一面をこのディスプレイにしちゃって写メ大会になりそう。
試着せずに、少しイメージが沸かせられるので広告としては大いにアリでしょ。

Ballet-Classes.jpg

これも予算をかけずにいかにイメージを膨らませるか。しかも可愛い。
フリル部分がチケットとかクーポンになってれば、また面白そうだね。
2009.04.17 蟹語辞典
978-4-591-10717-1.jpg

「役に立たないけど、ためになる本」候補。
