--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.30 365日


NTT東日本のCM。

「なろうと思わないと何にもなれない」

まずはそこからですね。

>NTT西日本バージョン
2009.11.30 CRUX mag 22
CRUX1.jpg

CRUX2.jpg

CRUX3.jpg

CRUX4.jpg

CRUX5.jpg

イギリスのアウトドアブランド"CRUX/クラックス"の防水バックパック。

無駄がないデザインのなかで形とロゴの入り方とじわじわとカッコイイ。

>CRUX mag 22
2009.11.30 紅ウコン様
紅ウコン様ボトル


さあ、飲み会シーズンに突入いたします。
ワケの分からない今年を忘れるという忘年会!忘れたくないことばかりなのにね。

>一般にウコンは収穫時期により「秋ウコン」「春ウコン」とに大きく分類されておりますが、
色によっても、はっきり分類することができます。
これは色素成分であるクルクミン含有量の差によるものですが、
最もクルクミンが多いと言われる「秋ウコン」の中でもさらにその約6倍以上の
クルクミン含有量を誇り、紅黄色に育つウコンは特別に「紅ウコン」と呼ばれております

これちょっと試したいね。酒の量って事じゃなく、残るってのが最近は辛いです。

>島屋の若旦那
年末はあなたが一番ハードコアな飲みをこなすでしょうから、買っとけー!


>紅ウコン様

2009.11.29 今日の一曲


ウクレレはとても和楽器のような響きで。

世界中をぐるりとする気分。
2009.11.29 Levi's® × Tommy Guerrero Model Jeans
tommy-guerrero-levis-collection.jpg

>スリムフィットのSquare Top Block 511をベースフィットに、
バックヨーク部はメキシコの民族柄でカスタマイズ。
トミーのサインが刻印されたビックレザーパッチ。

最近は音楽への傾倒がクローズアップされてるけど、彼にしてみればホント
生活の一部なんだろうね。


>Levi's® × Tommy Guerrero Model Jeans
2009.11.28 Cap&Pep Rocket#1 ライトスピードランタン
イサム・ノグチに迷ってる間にやはり出てきました。にくいヤツ。


CapPep Rocket#1 ライトスピードランタン2

CapPep Rocket#1 ライトスピードランタン4

CapPep Rocket#1 ライトスピードランタン3

CapPep Rocket#1 ライトスピードランタン1


イサム・ノグチの Akariシリーズと同じ工場で作られているというデザイン提灯。

製作したのはパリを拠点に活動する「Kuntzel+Deygas」というデザイン・デュオ。

ハイブリッドです。

>Cap&Pep Rocket#1 ライトスピードランタン


2009.11.23 Mercedes-Benz Mixed Tape 29
Mercedes-Benz Mixed Tape 29

Mercedes-Benz Mixed Tape 29リリースです!

今回も様々なジャンルを網羅してます。

>Mercedes-Benz Mixed Tape 29
2009.11.23 貴金属刑事


最近お気に入り。

しかし、ジュエルカフェってどこにあんだ?と思ってたら広島にもあるのね。

どっこい、貴金属その他もろもろは広島ならば「島屋」でしょ!

>広島の質屋 島屋
2009.11.23 montbell / ゴア・ナッピー
k_1107014_iv.jpg

m_k_1107014_ltgn.jpg

見慣れない代物のこちら。

「水は通さず水蒸気を通す快適素材」ゴアヘルスケアファブリクスを採用したおむつカバー。

>汗などによる水蒸気を素早く発散する高い透湿性を持つので、赤ちゃんのおしりを快適な状態に保ちます。耐久性にも優れているので、繰り返し洗濯しても安心。

子供のいない僕には思わず欲しいと唸らせる一品。現実には明らかに「要らないでしょ!」って
言われるモノでもあるんでしょうね。

>montbellオンラインショップ
2009.11.22 幸せになるために
本日、結婚式および披露宴でございます。

WEDDING.jpg

2次会もたくさんの方々にきて頂けるようでありがたいことです。
しこたま乾杯して、お酒を浴びたいもんです。

ここでなんとも感慨深い一曲を。



盟友コーネルによる珠玉のハートウォームソング。

そう、「幸せになるため」に生きているんですよ。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2009.11.21 WHY - Wally Hermes Yacht


どこぞの超高級リゾート建築かと思いきや、なんとヨット。

しかも、エルメスの船舶事業との事。

ぜんちょう58m!(船とヨットとクルーザーの定義もわからん)

まあ、般ピーなボクには無縁のものですが。

>Wally Hermes Yacht Official Site
2009.11.21 FAST RETAILING 60TH ANNIVERSARY
20091120_1206395.jpg

ユニクロを展開するファーストリテイリングが
創業60周年を記念して本日より12月31日まで大感謝祭を開催。

ユニクロの還元と聞くと、今もっとも消費者には身近に感じるんではないでしょうか。

内容も充実。早朝開店セールでは先着100名にあんぱんと牛乳を配布!

年末年始は小売業またもや振り回されそうです。

>FAST RETAILING 60TH ANNIVERSARY
2009.11.20 AIRWALK / Desert Boots
AIRWALK.jpg

17188040_o3.jpg

17188040_o1.jpg

いや懐かしい。

よく履いた記憶が。

ボリューム感と、やはりシャークソールが天邪鬼なストリート感を満たしてくれました。

Beastie BoysのメンバーAdam Yauchの強い要望による復刻だそう。
2009.11.20 ARROW HANGER
arrowhanger01.jpg

arrowhanger02.jpg

arrowhanger03.jpg

北欧を代表するブランド、DESIGN HOUSE Stocholm社によるARROW HANGER。

ちょいとかけるアウターや、真ん中部分が手前に曲がるのでハンガーかけも可能。
デザイン性と利便性が合わさったプロダクトですね。

>ARROW HANGER
2009.11.20 シリコン製スイッチ
20091113104.jpg

何かと思いきや、電気スイッチカバーをシリコンでカバーリング。

着眼点と一線を画す被せるというワンタッチさがいいですね。

実用化すればいいな。
2009.11.19 Donato Sansone

VIDEOGIOCO by Donato Sansone from Enrico Ascoli - Sound Design on Vimeo.



新しい発想のストップモーションというべきか、パラパラ漫画的な傑作。
2009.11.19 中井窯

尺五分掛分線文鉢
尺五分掛分線文鉢


青黒釉掛分マグカップ
青黒釉掛分マグカップ


白青釉掛分マグカップ
白青釉掛分マグカップ


珈琲茶碗、碗皿 緑黒
珈琲茶碗、碗皿 緑黒


独特のこの色合いが何とも魅力的です。

>因州 中井窯 OFFICIAL SITE

2009.11.19 今日の一曲


そう、ほんの少しでいいんです。
2009.11.18 AIR FOOTSCAPE ND
311378_003f-thumb-480x360-397.jpg

311378_003s-thumb-480x360-399.jpg

実は一度も履いたことないね。
2009.11.18 Twin Lights
「Twin Lights」 designed by Han Koning
Twin Lights2

Twin Lights

こんな細胞分裂的なデザインいいですね。

ただ現実的にしっくりくるのは
シリコーン多灯ペンダント

この無印良品の「シリコーン多灯ペンダントライト」です。

>MUJI
2009.11.17 今日の一曲


この曲のとき、ちょっと泣いちゃいました。
2009.11.17 Winnie the Pooh(HF version)
17565_1_1_500.jpg

17566_1_1_500.jpg


ディズニーの人気キャラクター「クマのプーさん」が藤原ヒロシ氏によりブラックになって登場。

「黒」があってもいいんじゃない?という単純な発想がこんなにもマッチしちゃうなんてね。

そんなフィギアショップを見てたら、こんな物が・・・

img56079856.jpg

img56079857.jpg

これ、なんと

ワンダーフェスティバル2009(夏)
開催記念限定商品
てんとう虫コミックス
ドラえもん15巻 「ゆめのチャンネル」より

夢の中のスネ夫 !

だって。そこツイてくる?スゴイな。

>1/6計画限定商品




2009.11.16 Damien Hirst for Supreme
hirst-x-supreme-1-540x387.jpg

簡単そうで思い浮かばないだな。これが。

>Supreme
2009.11.16 Air Jordan 2010 Video


履いてみたいと思っちゃうもんね。

まんまと。
2009.11.12 Jimmy Choo for H&M
CHOOupload1.jpg

CHOOupload2.jpg

11月14日、シューズとバッグの限定コレクションを世界限定200店舗にて発売。

メンズのコレクションもあるというので気になります。

>H&M
2009.11.12 ANDROID
ANDROID Antiforce Chrono lefty black

ANDROID volcano chrono green

ANDROID redline open heart automatic

>ANDROID(アンドロイド)は1991年アメリカはフロリダ州で設立され、
伝統的な価値を重んじながら現在にも通じるような未来的な時計を作りたいと思い、
このブランドが作られました。 機能的で、現在に通用するスタイルの時計を開発する為、
世界各国の素材をみて回り素晴らしいデザイン、そして何より素晴らしいコストパフォーマンスを
実現しています。 日本でもバーニーズなど雑誌にも取り上げられ注目度はかなり高いです。


時計に関してはデザインの好みが固まっております。
2009.11.12 INTO INFINITY
splash.jpg

>サウンドとヴィジュアルを世界中から募って8秒のループ音源&レコード盤
サイズのヴィジュアルをweb上でランダムに組み合わせミックス。
ランダムに作品を楽しめ、UPされた作品を第三者が自由に活用することが
許されています。

いい!いいよ!

ipod shuffleにも通じる偶然が織り成すケミストリーが体験できるサイト。

こうでなくちゃね。

>INTO INFINITY
2009.11.11 今日の一曲


あら、ステキ。
2009.11.11 LEXUS HB CONCEPT
lexus-hb-concept_1_kueEi_69.jpg

lexus-hb-concept_3_j9UOF_69.jpg

lexus-hb-concept_4_4Xas4_69.jpg

lexus-hb-concept_2_TWIhT_69.jpg


東京モーターショーで発表されたレクサスの電動アシスト自転車「LEXUS HB CONCEPT」。
カーボンフレームが見事ですが、驚くようなデザインではない様子。

ただ開発費3000万円超、ヤマハMotoGP開発陣が携わっているとの事。
2009.11.11 ニンテンドーDSi LL
ニンテンドーDSi LL

さあ、年末商戦に大本命。

「ニンテンドーDSi LL」が11月21日 20,000円で発売。

発売カラーはダークブラウン・ワインレッド・ナチュラルホワイトと渋めの3色
4.2インチ×2画面のディスプレイはかなりの大きさ。

更に・・・

・ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編
・ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編
・明鏡国語 楽引辞典」
3つのソフトを本体にあらかじめ内蔵。

これはカラーといい、内臓ソフトといい、おじいちゃんおばあちゃんと孫のセットですね。

やります。ニンテンドーさん。

でもこれならば欲しい。

>ニンテンドーDSi LL
