--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.15 週末にはビール
エビスの琥珀が店頭からぼちぼち無くなってきたので、
「飲みだめ」でもしとこうかと思ってたら、

untitled.jpg


新しモノ好きとしては触手が伸びてしまうシチュエーション。

キリンのラガーは好きじゃないんだけど、このザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>は
えらくまろやか。色も濃いめで炭酸はあの刺激的な喉にくるものとは違って弱め。

どうやら、ラガーじゃないと。サイトを調べるとエールという製造法。

>エールとは、20℃前後の常温に近い温度で発酵させて造るビールです。
「上面発酵酵母」というタイプの酵母を使用し、発酵の終わりに酵母がビールの
液体の表面に浮かびあがるため、「上面発酵ビール」とも呼ばれています。

常温でも美味しいだろうね。しかもグラスの注ぎ方もレクチャーされてたので
今度はやってみましょう。

そして、これももちろん買いまして…。

8952556[1]


「リアルソルト」って!?今までの塩は何?ってな衝撃はないのですが、
ベーシックなうすしお味より、塩がまんべんなく一枚にしみわたってる感じ。

値段考えたら、ベーシックで十分です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://loverocks.blog100.fc2.com/tb.php/382-31e044c2
