--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.05 リサイクル
リサイクルから生まれたプロダクトたち。

ユニークな新聞紙バック 「イトウバッグ」
80332_1_shin_bun.jpg

高知県十和村(現 四万十町)で行われた、リサイクル運動から生まれたバッグ。
新聞紙を4~5枚使って作られ、けっこう頑丈だそうです。

海外からの問い合わせも多いらしいく、海外方が取り扱いが多いそう。

空き缶ゴミ箱
object_utils.jpg

こちらも見たまんま、缶詰などの空き缶をリサイクルして加工したゴミ箱。
ちょっとしたポップアートです。家にあってもアクセントでかわいいですよね。
まあ、サバ缶とかだと台無しですがね。

こちらも海外が主流です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://loverocks.blog100.fc2.com/tb.php/700-27970457
