--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.02 MUJI - Wooden Marble Roller
リアルな生活家具などを探していくと、無印良品のプロダクトがかなり「しっくり」くる。

「MUJIがいい」ではなく、「MUJIでいい」というパッと聞くと、ある種妥協的なプロダクトや
集団心理からくる言葉かと思う。

この言葉をすぅーっと取り払ってくれる説明がコチラに要約されてるので興味ある方はどうぞ。

muji_l.jpg

そんな、無印良品がヨーロッパをはじめ、海外でも大成功しているのは周知の通りですが、
これまたプロダクトはヨーロッパがほぼ100%生活様式や消費者をリサーチし、ヨーロッパ仕様
の商品を生み出しているとの事。

中でも、ギフト用、子供用ファニチャーが「MUJI」の精神にヨーロッパが注入されていて
とてもカワイイ。是非、日本でも発売されて欲しいですね。

>MUJI.EU
>無印良品
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://loverocks.blog100.fc2.com/tb.php/773-6403cef9
